見出し画像

プレ稽古②、願い事、アート(2月7日)

▼「LISTEN TO MY LIFE」プレ稽古2回目!
ありがとうございました!!
「ボレロはジャズで」の主人公が10歳の頃のシーン、気持ちの良い振付が付きました、嬉しい〜〜〜!!

▼雛乃ちゃんのプレ稽古は具体的に振付をしてみるスタイル…!
個人的には、かれこれ割と長い付き合い(だと信じている)ので、お互いの意図がパチリと合った箇所が多々が有り(自分ではそう思っている)、シンプルに嬉しい瞬間だった。

▼一茶メンバーの関さんにも出演して頂くので、今日のプレ稽古に来て貰ったのだけど…思えば大阪プペル以来なので、ほぼ2ヶ月ぶり……!?
久々に会えて嬉しかった。
最近どうしているんだろうと思ったら「昨日はビーフシチューを作った、最近自炊をしている時が一番楽しい」と言っていた。
丁寧に暮らしてらっしゃる様子で良かった…

▼今日作ったシーンの後半で、関さんに「ここで大悲劇をやって欲しいです、笑える位ダイナミックにやり過ぎる位が丁度いいです」「女性をリフトして、その場でゆっくり回って、下で顔芸を出来ませんかね…」などと色々なお願い事させて頂きましたので、関さんファンの皆様方におかれましては、どうぞご期待ください。


▼巨大なマッシュルームみたいな光るオブジェクトが公園に鎮座していて、ずっと気になっていたけど、どうやら最新式の公衆トイレらしい。

▼スマホで専用のアプリを入れる事で、口頭で全ての司令を出すことが出来る、というコンセプトらしい。
一部で話題になった透明トイレの仲間なんだって。

▼中は綺麗で明るく「これが公衆トイレ…!? 一人暮らしの男の部屋より綺麗じゃない? 本当にお金とか取られない?」と心配になるくらい清潔だった。「チームラボのパチもん」と密かに思っていて、すみませんでした。

▼まあトイレは無料でも、常に税金は取られてるんですけどね!!!!!!!!!!!!!
(年明け〜3月にかけての個人事業主は、確定申告という国が用意してくださる素晴らしいイベントのお陰様で、興奮しやすくなっております)

▼でも…スマホにいちいちアプリ入れて「ハイトイレ!開けて!!」「ウォシュレットつけて!!」「ウォッシュレットを弱くして!」とか1人で喋りながら用を足すと、どんな気持ちに成るんだろう。
というか「ウォッシュレット」という単語を一発でスマホに聞き取って貰えると思わない方が良いと思う。

▼それとも、その行為全てが「アート」という作品なんだろうか…?
ちょっとよくわからない世界の話になってきちゃったかも……

▼ただ一点言えるのは、この素晴らしい清潔なTOILETの名誉のためにも、一刻も早く下から2番目の文言は消した方がいいと思うな……


ーーーPRーーー
色々書かせて頂いている、演出を担当するミュージカル「LISTEN TO MY LIFE」チケット発売中です!!
「ノンバーバル×ミュージカル」という挑戦的な題材、一流のミュージカル俳優とダンサーに、やって欲しい事を詰め込みまくる贅沢な舞台になる予定です。
絶対に後悔させない仕上がりになりますので、ご都合の合う方、是非御覧ください!!!!

☆チケット受付 https://ticket.corich.jp/apply/229445/100/
☆公式HP:
https://www.issaproduce.art/ltml

頂いたご支援は、全て作品制作に使わせて頂きます ♡スキを押して頂くと、1/10 の確立で運転免許証の画像が表示されます。