見出し画像

久々の対面セミナーで思ったこと

先日、久しぶりの対面セミナーでした。
しかもメンタルでは無く
パーソナルトレーナーとして。

オンラインでのセミナーに
慣れてはいましたが
やはり対面の方が好きだと
実感しました。

マスクを外して
互いの表情が読み取れる
そんな日常をより
愛おしく感じられた
セミナーになりました。

ここに参加した3名の方は
コロナ禍前からずっと学び続けてきた
3名でもあったのですが
コロナ禍に入り
色々な体験をしてまた
集まった3名でした。

身体もこころも結局は
相関関係にある。

なぜ身体のほうは
何とかしようと思うのに
心のジャンルは仕方ないと諦めたり
他責にして取り組まないのか

両方のプロとしては
やっぱりもどかしい限りです(´・ω・`)

でもこの対面セミナーをやったことで
改めて考えたことをまとめ上げて
近々リリース致します。

どこにも無いよ。
身体もこころも【ガチで】
整えられるジムなんて。

ここ以外には。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?