見出し画像

2022年のテーマ【慈悲喜捨と神命を聴く】

明けましておめでとうございます!
身体とこころを
健やかで幸せにする
パーソナルトレーナー
田中真央です。

今年もノートに新年のテーマを載せます。
ちなみに昨年はこちら▼

昨年は前厄にも関わらず人生初の
骨折だけでなんとか済みました←

2017年~20年まで人生の厄と言う
厄が濃縮したんじゃない?
というような年だったので
骨折が不幸なことに思えないほど
比較的心身ともに穏やかな
状態だったようにも思えます。

このテーマ作成も本当は止めようか
というよりも21年のテーマ以上のものが
頭で考えても全く降りてこず
このまま降りてこないようなら
もうやめようと考えていました。

でも、降りてくるもんですね。
この降りてくるというのにも
テーマにかかってはいるんですが
2022年のテーマは

画像1


こちらがテーマとなります。
スピリチュアルな方向に行くという
意味ではありません(笑)

慈悲喜捨自体は人生の心構えとして
後の人生の土台となるテーマであるとは
考えてはいたことですが
正直後者がなぜ降りてきたのか
自分でもよくわかりません(;^ω^)

でもそれこそが神命を聴く
ということなのかもしれません。

だからいつもやっている
具体的な行動計画を実はまだ
立てていないんです。

はい。
経営者としては失格ですね(´・ω・`)

いや厳密には大まかに
やることが決まっている。

人を助け、自らを慈しみ、継続する。

でも誰でも助けるわけでもない。
そもそも手を出さないことが
助けることになる場合もある。

自分を甘やかすということでもない。
自分の内側の声を聴きわけて選ぶ。

なんでも続ければいいわけでもない。
取捨選択はいつも通りなんだけどね。

その部分が神命を聴くという
ことなのかもしれません。

なので、3日までゆっくり過ごすことから
始めたいと思いますw

相変わらずノートはあまり
更新しないかもしれませんが
何卒宜しくお願い致します。

頻繁に更新しているツイッターもよろしく✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?