早起きしたければ、めちゃくちゃ早く寝ればいい

画像1
画像2 早起きはどうやらいいらしい。やった方がいいのは間違いないが、朝は辛くてしょうがない。それなら夜めちゃくちゃ早く寝るようにするといい。早朝、「もう寝れない!」と身体が悲鳴をあげるまで。私の場合は、21時に寝て5時に目が覚める。8時間睡眠。疲れが溜まっているときなんかは二度寝して7時に起きる。つまり10時間睡眠と寝すぎではある。ただ、早起きが素晴らしいのは間違いないので一度試してみるといい。
画像3 人生は自分との戦いの連続だ。そして自分に勝つことのできるひとは、いつか成功を掴む。そんなストイックな考え方で、早起きをふりかえってみる。1日で1番最初の戦いに違いない。しかもなかなか手強い自分を相手にするひとに朗報。明日も挑戦できるという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?