見出し画像

みんなのフォトギャラリー使うなら、知っておくべきイラストレーター3選

みんな大好き!みんなのフォトギャラリー!noteのヘッダー画像をギャラリーから選べるこの機能、すごく良いです。

ヘッダー画像によって記事への興味を惹きますし、作者の世界観を表現できます。しかし記事の内容によってはヘッダーを選ぶのが難しいときがあります。

私は、迷ったときや理想のものがヒットしないときはイラストレーターさんの名前で検索します。そしてこのお三方を知っていれば大丈夫、というイラストレーターさんを見つけたのでご紹介させてください。

hamahouse さん

インスタストーリー、その日の気分で落書きするから、タッチ滅茶苦茶。だけど楽しい。忙しい時ほど関係ない絵描く癖は治したい…。で、振り返って幾つか切り出してみました。( noteの新推奨サイズ/1920×1006px )

「気分で落書きする」という風にhamahouseさんの記事でも触れられておりますが、日常で感じたことや出来事がイラストになっています。テイストは様々ですが、一貫してイラストにすごく味があるんです。

イメージつかない方はぜひ一度ヘッダーに使用してみると良いと思います。なんだかそれだけで不思議とユニークな記事に見えてきます。

ia19200102 さん

ある美術学校の実験で、一定の期間に、練りに練った作品をひとつ作るチームと、未完成でもいいからどんどん数を多く作るチームで作業をしたそうです。結果、数を多く作るチームのほうが、品質が高かったそうです。

ia19200102の記事内に上記のような豆知識が書かれていましたが、ギャラリーへ投稿したイラストのバリエーションもかなり豊富です。そして誰もが使いやすいデザインですしオシャレです。

ia19200102の記事は、ギャラリーへのイラスト追加のお知らせと一緒にちょっとした豆知識が書かれていたり、制作のポイントなど書かれていたりと絵を描くヒトも書かないヒトも楽しめます。

ソエジマケイタ さん

noteユーザー誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか?ヘッダーに迷ったらここに絶対あります。

例えば「アルパカ」と検索すると...

その記事にハマるアルパカが絶対あります。

もし万が一なければ、リクエストできちゃうんです。ソエジマケイタさん、間違いないです。

-----------------------------------------------------------------------------

以上になります。フォトギャラリーおもしろいです。

ここまで書いていて他にもオススメのイラストレーターさんいたこと思い出しました。また後日紹介します!

*イラストレーターのみなさま勝手に紹介してスミマセン。もし本意でなければ記事を削除しますのでコメントください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?