ヘビ。玉子丸呑み。

今朝観たFacebookのおすすめ動画である。

「食べたいならシェア」のサイトに
「本日の癒し動画」として掲載されていた。

普段は爬虫類の動画はあまり再生しないのだが
自分の頭より大きい玉子を丸呑みした後の
ヘビのへいちゃらで満足気な顔を見てみたくて動画を見続けてみた。

食べようとしても転がってしまう玉子を
長い身体で固定して、縦に大きく口を開ける。
顎の関節はどうなっているだろう?とか口が裂けてしまわないのか?とか、ドキドキしながら眺める。

呑み込む筋肉器用に使って
ヘビは玉子を身体の中へ取り込もうとする。
ドキドキしながらそれを眺め、3分の2が口の中に入った頃、動画がおわった。

ショック。
可愛い満足気なヘビの顔を見てみたかったのに。
玉子の形が長い体にポコンと出ているところがみたかったのに。。

悔しくて、ぐびっとコーヒーを飲んだ。

今日も平和なスタートだ。

#ヘビ #丸呑み #エッセイ #朝 #新しい朝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?