見出し画像

馴れ合い-00

あなたには馴れ合う相手がいるだろうか。

【馴れ合い】馴れ合い・馴合い【なれあい】とは
----------------------------------------------------------------
必要以上に親しい関係。過度に親しい関係。なつくこと。真剣な議論や真面目な意見交換などを行わず、適当な話し合いで済ませる関係。長年暮らした夫婦のような緊張感に欠ける関係。なあなあ。
----------------------------------------------------------------
なあなあ。いい響きである。

僕は飽きっぽく、どことなく怠惰であり、真剣な議論を好んでるようで、実はどうでもいい、と思っている、ような人間である。
(この性分の記述については、筆者が雑なため日々変化すると思われる)

そんな雑な性分なので、馴れ合える相手、というのはとても大事なのかもしれない。
楽に構えて、適当にあしらっても、何をしても、許されるようなそんな関係性。

https://note.mu/kamatakun

僕は、彼の友人である。
僕自身、彼について、どう考えているかはよくわからないけれど「腐れ縁」という言葉がお似合いな気がしている。
決して悪い意味ではなく、僕なりの彼へのオマージュとして、受け取っていただきたい。

これから、彼の友人として、腐れ縁として、思いつきで、馴れ合いを始めようと思う。気の向くままに、飽きるまで。

何処の誰が読むかは存じませんが、お付き合いくださいませ。