あなた以外、全員嫌い。

今まで出会った人達全員、特に好きでもない。

むしろ嫌いな気持ちの方が成分として多いだろう。

ささいな出来事などはもちろん覚えてない。

残っている記憶からの印象、それ以外の何でもない。

ただそれだけでしかなく、もれなくみんな嫌いだ。

今、誰かに会える事ができるとするならば、いったい誰だろうか。

迷いもなく答えるその人物は、祖母と母親。

他に会いたい人など誰一人としていない。


こんな、自分嫌いな自分を生んでくれた。
最初で最後、何も知らない人間を育ててくれた。
物心ついた時はいつだろうか。
今でも浮いた足をぶらつかせて、後に私は私の存在を否定し始めるなどと思うはずもなく、ただ健康であれと願いそんな人間を生み育ててくれた、そんなあなたに会いたい。


楽しくてそれが欲しかったから、それを選んだんだ。

それしかなかったわけじゃなくて、選択して私はそれを選んだんだ。

でもつまらない、気にくわない。
それは何故なんだろう。

結局は、誰もが寝静まった夜に部屋で一人、こっそり声を殺しながら笑ってるのがお似合いだった。


一人遊びに明け暮れたまま。

夕方になっても帰らないまま。

どこまでも感じた自由がみぞおちの痛みを和らげる。

にじんだ世界をクリアにする。

誰にも話さないし誰も知らない、僕しか知らない世界の話。


眠れない時はいつも、でべその私のお腹をさすってくれた。

宇宙を右回りに円を描くように。

あなたがくれた安らかな世界。

私はいつも泣いていたが、あなたがいたから泣きやんだ。


あなたに会いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?