デザインを制するモノは市場を制する

いまの時代は性能の良し悪しで競う時代ではない.

いまの時代はデザインの良し悪しで競う時代.

少しくらい重くても

少しくらい大きくても

少しくらい使い勝手が悪くても

少しくらい性能が低くても

大したデメリットにはならない.
逆に言えば、少し位性能が良くても大した差別化にはならない.
モノの完成度が上がると性能で差別化を図ることはとてもむずかしい.

性能は見えないけどデザインは一目瞭然.
悪いデザインは性能が良くても受け入れらない.
モノが溢れている時代の差別化はデザインしかない.

気になるモノを思い出してほしい.
気になる理由は性能ではなくデザインなはず.

デザインがよければ性能が多少悪くても受け入れられる.
よいデザインは七難を隠してくれる.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?