見出し画像

boh_t_111

二日酔いに始まる今日だった。

夜明け前、まずは少しずつ身体の調子を戻す。
身体の中の水分を総とっかえする。
お茶など飲んで出せるだけ出す。
ヨーグルトも食べておく。
頭痛が落ち着きそうになったら熱めの風呂に入る。
ヨーグルトを食べてから風呂に入ると内臓が鳴りやすい。
その調子、良い音してるよ。

外へ出る頃には外へ出られるくらいには回復していた。

原始人って生まれてずうっと調子悪かったんだろうなあ。と、想像していた。
一日中飯ばっかり探したって良い飯にありつける保証も無い。
むしろ自分自身が良い飯になりかねん。
ヤワになった現代人、という印象はいなめない。
でも一応、原始人より世についての知恵はある。
二日酔い解消のため知恵をしぼるけれど、
進化ってこういうことなんかね、と少し重ねてしまう。
多少の調子の悪さはやっぱりあった方が良い。
多少がどこかを考える知恵をかなり得ている昨今だ。

原始人と一緒に風呂に入りたい。
風呂さえあれば何とかなることも多いぞ、と説けずとも大丈夫。
入ればわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?