見出し画像

本の書評を書いていきます

私自身もともと本を読むような人間ではなかったのですが、ここ数年で本を100冊以上は少なくとも読破してきましたので、その学びを自分の経験に使うだけじゃなくて他の人の学びにも変えれたら最高だなと思うんですよね。

そこで、私の書評を読んで、少しでも本に興味を持ってもらい、読書習慣のある人が増やすことを目的に書評を書いていこうと思います。

皆さんの人生を変えられるかもしれないので、もちろんただの書評はしません。

ただの書評だったら他の人と全く差がないので私は以下のことを書くことを約束します。

①分かりやすく、簡潔に概要を書く
②その本で得た学びを実生活に活かすアクションプラン
③分かりやすく本の学びの部分だけを提供

③は全部書くと膨大すぎるのでピックアップはすると思いますが、できるだけ分かりやすく簡潔にを心がけたいと思います。

これをきっかけに詳しく知りたい人は本を読んでいってもらって、いずれは自分から気になる本を読む読書習慣のある人になっていただければ幸いです。
その行動が自分の人生、もっと言えば、世界を変えるきっかけになるかもしれません。

これからもあなたの生活をちょっとでも豊かにできるよう、一生懸命発信していきますので、フォローやスキよろしくお願いします。

Twitterでは毎日ミニマリストという生き方についてツイートをするようにしていますので、フォローしていただけると嬉しいです。
プロフィールからご覧いただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?