見出し画像

学生向け「エッセイコンテスト」が開催中です

こんにちは青紗です。今日はエッセイコンテストについてお知らせします。

現在、『マイナビ学生の窓口』で、学生投稿プロジェクトが実施されています。「#大学生の目線から」というプロジェクトで、学生さんの日常や気づき、目線を投稿してもらう内容となっています。

「エッセイ」「フォト」「川柳」のコンテストが同時に開催されていて、なんと今回、私はエッセイコンテストの企画に携わらせてもらっています!(嬉しい!)

・6月のキーワードは「ガチャ」
キーワードから連想したエッセイを送ってください

・文字数の目安は1000文字程度。500文字以上1500文字以内の作品を選考対象といたします。

・応募締切:6月20日(月)23時59分まで

・応募&掲載は、学生の窓口会員かつ、現役学生(大学、短大、専門、大学院、高校生)となるのでご注意ください

※この他、詳しい規定はこちらをご覧ください

キーワードから連想したエッセイを書いて送ってください。

「ガチャ」だといろんなイメージが浮かびます。学生さんの目線から、どんなお話が生まれるのか今からとても楽しみです。

もしnoteを読んでくださっている方で、学生さんがいたらぜひチャレンジしてみてくださいね!

「フォト」や「川柳」に興味がある方は、下記をチェックしてください。どんな作品が集まるのかワクワクします。

ご応募お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございます!短編小説、エッセイを主に書いています。また遊びにきてください♪