見出し画像

note再開します

 久しぶりにnoteに投稿します。約1年ぶりでしょうか。この間、僕はひたすら自分の中に新しい知識と刺激を溜め込む1年でした。がむしゃらにやってきたからこそ、ここでしっかりと足りない部分を洗い出し、もやもやしてたけどなんとなく忙しさにかまけて「それはちょっと置いといて」になっていたものも引っ張り出してきて、自分なりにカタを付け直すことに汗をかこうと決めたのです。


 僕の中にある「知りたいこと」や「疑問」に答えてくれたり、一緒に考えてくれたりする人って誰だろう? そう考えた時に、外食業界の5名の方の名前が浮かびました。5名それぞれが、日本に住んでいたらその看板を見たことない人はいないであろうメジャーな外食ブランドの役員クラスの方々でした。ほぼ面識のない方々でしたが、今後の外食業界、ひいては世の中をなんとかしたい、という僕の思いに共感してくださり、1年間に200時間にもおよぶ円卓会議への参戦を決断してくださったのです。


その場となったのが、日本オムニチャネル協会。発足して3年が経ちました。2年目に外食CX部会を立ち上げて業界の垣根を超えながら”オムニチャネル=全ての経路の垣根を越える”ことを目的に、リーダーとして1年間200時間の議論をして、外食のカスタマーエクスペリエンスの謎を解き明かして外食のアップデートをする、という僕の宣言のもと、外食の最先端の方々と勉強会をしました。毎回神回になるほどの学びがありました。様々な気づきをこのnoteを通じて書き残していこうと思います。

またよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?