見出し画像

3/19「祈りのコンサート」、募金の振込が完了しました。

2022年3月19日に出羽庄内国際村で開催した【祈りのコンサート】では、それぞれ違う宛先の4種類の募金箱を用意しました。どんな思いで、どんな活動を支援したいのか、募金する方お一人お一人の意思を大切にしたいと考えたからです。

今回集まった募金の総額は78445円(緊急開催で、イベント告知も不十分だったのに!)。ウクライナ危機および東日本大震災に寄せる皆さんの心がこもった、重みのあるお金です。ご協力・ご参加、本当にありがとうございました!

振込作業が完了しましたので、以下ご報告します。

①国連UNHCR協会「ウクライナ緊急支援」 18000円

→ ウクライナ国民の4分の1にあたる約1000万人が避難を強いられている現状。ウクライナ及びヨーロッパ地域での人道支援を続ける国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)への募金です。

②ユニセフ「ウクライナ緊急募金」 28430円

→ ウクライナの750万人もの子ども達の命と生活が危険に晒され、150万人は国外に避難。親や家族と離れ離れになった子どもも多数おり、一層の支援が必要です。子どもやその家族に支援と保護サービスを提供するユニセフへの募金です。

③赤十字「ウクライナ人道危機救援金」 17917円

→ 各国赤十字社が実施するウクライナでの人道危機対応と、ウクライナからの避難民を受け入れる周辺国とその他の国々における救援活動への募金です。

④フクシマの子どもの未来を守る家 14098円

→ 東日本大震災以降、放射能被害から子ども達を守るために、多くの家族が福島県や宮城県などから「一時疎開と保養」のために鶴岡を訪れました。10年以上に渡ってそうした子ども達と家族を支援してきた団体への募金です。

(以上)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?