生活リズムが変わったら、できた時間をどう使うか

ここ最近は在宅勤務やもろもろの自粛で生活リズムが一変した人も多いのではないだろうか。

弊社もほぼテレワークに移行してほとんどのメンバーが在宅勤務。
ちなみに、僕は諸々の業務処理があって出社している。
(これを買いているタイミングでは、出社はほぼ役員陣のみ)

みんなにメリハリつけて業務行ってもらってるのと、外食や宴席は自粛しているので、僕もほぼ残業せず帰宅することが多くなった。つまり生活リズムが変わって使える時間が増えた。

帰宅してから仕事をすることもあるんだけど、それ以外の時間をどう使おうか。酒呑んでAmazonプライムビデオで映画見て、も結構だけど、アフターコロナに向けての「牙をとぐ」ことに時間を使おうと考えている。

最近はじめたこと
・英会話(レアジョブ)始めた
・ジョギング、筋トレに充てる時間を増やした

といったところ。

今のようにどうしようもない外的要因のときは、じっと耐えるしかない。でも耐えるにしても力を蓄える耐え方をすると、その後が違ってくると思うのです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?