タナカシ

スタメンでTUNAGのカスタマーサクセスをしています

タナカシ

スタメンでTUNAGのカスタマーサクセスをしています

記事一覧

固定された記事

自己紹介:CS Opsとしてやってきたことの棚卸し

前回、社内のnoteリレー(アドベントカレンダー的な)に乗っかって記事を書きました。せっかくの機会なので今後も気が向いたら発信をしようと思うのですが、とはいえ前提情…

タナカシ
1年前
19

チャットコメント80件!参加者を置き去りにしないセミナー運営のポイント

こんにちは。しばらく間が空いてしまいましたが、社内のnoteリレーを機に再び記事を書きます! このnote記事は、スタメンnoteリレーの10日目です!スタメンのnoteリレーに…

タナカシ
10か月前
18

カスタマーサクセスがSQLを習得して得たもの を他のCSやPdMにも伝えたい!

こんにちは、株式会社スタメンの田中です。社内ではタナカシと呼ばれています。社内で開催されているnoteリレーに参加しておりまして、重い腰を上げて久々に書きます。普段…

タナカシ
1年前
39
自己紹介:CS Opsとしてやってきたことの棚卸し

自己紹介:CS Opsとしてやってきたことの棚卸し

前回、社内のnoteリレー(アドベントカレンダー的な)に乗っかって記事を書きました。せっかくの機会なので今後も気が向いたら発信をしようと思うのですが、とはいえ前提情報がないと伝わらないこともあるはずなので、自己紹介記事を書くことにしました。

簡単に経歴新卒入社した会社で新卒採用を3年間担当。2018年4月からスタメンに転職し人事を1年、異動してインサイドセールスを1年、カスタマーサクセスを3年半

もっとみる
チャットコメント80件!参加者を置き去りにしないセミナー運営のポイント

チャットコメント80件!参加者を置き去りにしないセミナー運営のポイント

こんにちは。しばらく間が空いてしまいましたが、社内のnoteリレーを機に再び記事を書きます!

このnote記事は、スタメンnoteリレーの10日目です!スタメンのnoteリレーにはついてはこちら👇

弊社ではユーザーの皆さんへ新機能情報を届けるための施策として、『共創ミーティング』という取り組みを実施しています。ありがたいことに好評をいただき、記念すべき10回目を迎えることができました!

もっとみる
カスタマーサクセスがSQLを習得して得たもの を他のCSやPdMにも伝えたい!

カスタマーサクセスがSQLを習得して得たもの を他のCSやPdMにも伝えたい!

こんにちは、株式会社スタメンの田中です。社内ではタナカシと呼ばれています。社内で開催されているnoteリレーに参加しておりまして、重い腰を上げて久々に書きます。普段はカスタマーサクセス(CS)部で、一般的にOpsと呼ばれる役割を、主に担っています。

今回は、非エンジニアのCSが、データ集計で活用できる言語「SQL」を習得してよかったことをテーマに選びました。興味を持っている方の後押しになればと思

もっとみる