見出し画像

不眠

すごい。我ながらすごい。全く眠れない。
元々不眠症の傾向はあったけど病気をする前はマイスリー、1錠で、すーっと7時間から8時間眠れた。仕事のストレスがあっても。1番人生でよく眠れていた時期かもしれない…。

コロナ後遺症になってから、不眠の症状がすごい。眠りが浅い寝ても疲れはもちろん取れない夜眠れない、昼間1時間ぐっすり寝れて痛みが軽減すれば超ラッキー。

ベルソムラもマイスリーもベンゾジアゼピン系も何も効かない。というかいわゆる睡眠薬を服用すると睡眠の質が悪化したり体調が悪くなるのであまり好きじゃない。合わない。

エベリゾンと言う筋弛緩剤は硬直によく効いたけど、うーーーん。常用するのもなぁ。今はお休み中。

自律訓練法とかで眠れたらどんなに楽だろうなぁ。

スーパーライザーと言う2,000,000円ほどする医療機会があって、寝室に置いておきたい。あれを首下に当てると速攻で寝てしまう。副交感神経が優位になるんだろうなぁ。病院でお金を払って保険適用で当ててもらってるけど私は夜中の1時とかに使って夜眠って朝起きたので家にないと意味がない。

ぜひとも購入したい。

眠れないので寝ようとするのはきついので無理に寝ようとしないで夜が開けたら仮眠を取ろうと思う。

睡眠が深く取れる、筋肉痛も全然違うし倦怠感もかなり楽だし歩ける日もあるので本当に眠りたいんだけど全然眠れません。

カフェインを取らないとかカーテンを開けるとか、朝シャワーを浴びるとか、、、それで治ったら不眠症じゃないよね。

朝シャワーを浴びる元気がある人って超健康体だと思う。まいったなぁ。

2021/08/25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?