見出し画像

健康管理スマートウォッチ

愛用のスマートウォッチが壊れる。

私はまだウェアラブル端末がこんなにではじめる前から、リストバンドの試作品のようなもの(懐かしくてアプリ消してないけど、開けないんじゃないかな)から愛用している。10年ほど前になるかなぁ懐かしいなぁ。

ここ数年で性能が上がってからは、もはや依存している。なしではいられない。

初めは、腕時計をつけて寝るなんて違和感で考えられなかったのだが、すぐになれた。感覚過敏の私でも。

監視社会、管理社会は、止められないとはいえ望ましくはないとは思っているのだけど、スマートウォッチは大変に便利で、どうしても手放せない。

消耗品だと割り切っているので、今すぐ注文するが、セットアップが多少面倒なので、もう少しもってほしかった。私はもちろん、着用して水泳したり激しい筋トレをしたりしないのに、ほぼ毎回、1年と少しで故障する。月額で割れば、必要経費だと思うが、うーん。。データを売ってるとも言えるのになぁ。本体価格が高い気がする。

夫に最近出た、廉価版を買い与えてセットアップして、使ってみてもらったが(夫はガジェット類に全く興味がないので、申し訳ないが試してもらった。高級時計にも興味のない人なので「時計と万歩計が一緒になっていてなかなか便利」と思っている様子)私には機能的に物足りないし、やはり操作性も劣った。

買い換えるの、なんとなく、悔しい。が、ないと生活できない。

2021/08/22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?