見出し画像

自己紹介

はじめまして。お読みいただきありがとうございます。

私は都内在住の30代女性、夫がいる、子なしDINKS家庭です。

昨年、新型コロナウイルス感染症に感染し発症。
肺炎中等症にまで行きましたが自宅で療養(ただじっと耐え忍んでいただけです)しました。

PCR検査を受けることができなかったので陽性証明書を持っていません。

酸素をすえないこのまま死ぬなって言うような厳しい症状は15日程度で抜けて、インフルエンザはもうちょっと早く治るけど、そんなものとは比較にならないほど症状だったという感想を抱きながら、症状が抜けてからは、仕事や家事を頑張っていました。そうしたら少し負荷が高い仕事の翌日に、ぱたりと倒れました。

鉛を着せられたような異常な倦怠感と、運動していないのに無理な運動したような激しい筋肉痛。歯磨きも重労働に。

起き上がることができませんでした。

新型コロナウイルスに後遺症があることを知り今は内科にかかっています。

安静にして6カ月をめどに仕事も休んで療養生活に入りましたが、残念ながらME/CFSに移行、筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群の診断を受けています。残念。治らないそうなので少しでも症状が軽くなるように目指しながら一生付き合っていかなければならなくなりました。残念。

異常なほど神経質になって感染対策をしていたので、感染対策自体があまり有効でない方法が推奨されているのか(誰にもわからないから仕方がない)、もう運命なのか分かりかねています。

こちらは匿名で闘病日記を書いていきたいと思っています。

どなたかのご参考になれば幸いですし、私個人の経験なので読みながしていただければそれで充分。

私自身はすごく混乱していた時、慢性疲労症候群と機嫌よく生きるキョーコさんにとても情報いただいて励まされたのでありがたかったのですが、私はそんな事はできないの、ただの個人的な記録です。

プロフィールなので私も好きなものとか趣味を書いてみようと思ったのですが書くと誰かわかってしまうのでやめます。趣味とか好きなものって個人が特定されやすいですね。際立っていると。

推ししか勝たん💝

と思っている中年の普通のおばさんです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2021/08/25

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?