見出し画像

#18 どんな結果も自分の選択

こんにちは!
この春から20年以上の歴史ある大学チームのユニホーム(H&A)作成に携わらせて頂くことになりました。

これまではアウェイユニホームのみの作成でしたが、今年からホーム&アウェイのユニホームを作成して頂きます。

本当にありがとうございます。

そのチーム名は「足猿キッカーズ」です!
学生リーグ(カレッジリーグ)を通ってきた人は知らない人はいないでしょう!

僕自身も学生リーグでフットサルをやっていたので、知らないわけない。
僕が所属する社会人チームのエンカサにも
足猿キッカーズ所属選手が多数います。

当時の足猿キッカーズと言えば、
「花田孝汰」ってイメージが凄い。
O-PAで指導者としても全国で大活躍する花田さん。
花田さんのブログに関してはまた別で書かせてください🙆‍♂️

さぁ、なぜこんな僕が20年以上の歴史のある足猿キッカーズのユニホーム制作に携わる事になったかと言うと、、、
なんか、自分らしいなと思う内容です。

まずは、当時Twitterで松坂くんが困ってたのでLINEしました。松坂くんは先日の全日本選手権フェニックス横浜で名古屋オーシャンズ戦に先発していたあのゴレイロです。
高校の後輩で同じフットサル部でした!

ユニホームに使うロゴのaiデータ化に困っていて、
可愛い後輩だし助けますか!
と思ってLINEしました。


元データの画質の解像度?にもよるけど
ユニホーム制作してくれるブランドが無料でやってくれる事もあったりなかったり。
基本的には有料だよ!みたいな話をしてました。

僕は当時、自分の実績や売上より
後輩の松坂くんが関わってる案件だったので、なんとしても納期間に合わせてほしいし
スポンサー様もいるし綺麗なデータで納品させてあげたかった!

と言う説明したら、、、
俺のところで作ってくれることになりました。
ちなみに、、、
僕のブランド(rexva)にとって初めてのお客様!

そして、後で足猿キッカーズの作成依頼だったことに気づきました。笑

まぁ、そんな繋がりで
僕のブランドでの初めてのユニホームが
「足猿キッカーズ」でした。


・高校から神奈川に行こう
・フットサル部に入ろう
・東海大学で先生を目指そう
・病気になって先生は諦める
・エンカサでフットサルをする
・Facebookを見たらたまたまDUELOの社員募集
・転職をする
など、僕の人生は本当に山あり谷あり。
ただ、あの時あの選択をしたから今がある。

そして、今まで色んなことがあったから
「足猿キッカーズ」と言うチームのユニホーム作成に携わっています。

今、rexvaで携わってるチームの皆様も
様々な出会いや繋がりがあり、
あの時僕があの選択をしたから、繋がったんだと思っています。

そして、昔に母から言われて
忘れらない言葉があって、、、

人のために行動しなさい。
見返りは求めない。
誰かのために行動してれば、いつか忘れた頃に自分に返ってくるよ!

困ってる人を助けたい!
それが今すぐに自分の利益にならなくても、
いいんじゃない?って思う。

今回の足猿キッカーズの件もそうだなと。
まずは後輩の松坂くんが困って助けた結果が、たまたまユニホーム作成に繋がってるなと。

さてさて、皆さん。
こんな時代ですが、誰かのために何か行動できてますか?

勿論、何でもかんでも無償はよくない。
けど、目先のお金ばかりを見て
目の前の困ってる人を助けられてない何てことはないでしょうか?

難しい選択だとは思います。

ただ、僕は今までもこれからも
こんな性格で生きてくと思うので、
田中大智(rexva)って面白いな!

って思ったら是非、連絡ください。

ユニホーム作成だけに限らず、力になれることはしたいです。

そんな感じで今日は、note書きました。

カッコつけてるわけでも、綺麗事でも。
案件が欲しいから
こんな内容を書いてるわけでなく。

自分らしさを伝えてます。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?