見出し画像

23,7,5(水)


何もしてないのに7月が5日も経ってしまった死にたい。
死にたい。漠然と。理由なんてわかってる。でも言わないで。


しにたい。


♪終わり/life crown



君がいない世界はこんなにも灰色。


もう会えないわけじゃないことなんてわかってる。


朝食、スープ煮、マカロニサラダ、牛乳、パン8×1。


つらくて、なんか上の空で、自由OTでギターやピアノ弾けるのに全然楽しくなくて。途中で抜けてきた。


なんか自分が抜け殻になった気分だ。


みうの方が辛い状況なのわかっているのに。ごめんなさい。ごめんなさい。


謝らないでって君は言うだろうね


何かあったらすぐ言って。って言ってくれたけれど私にはその勇気がない。執着しそうで怖いから。


昼食、白身魚フライ、付)いんげん(食べなかった)、キャロットサラダ、みかん缶、米飯75g。


何食べても美味しくない。病院食なんて元から美味しいものでは無いけれど。


アヤノちゃんが13:30に病院来てくれるって言うので散歩に行くことにする。
二人でお話。


アヤノちゃん「泣きたかったら泣きな」
私「我慢する……」
アヤノちゃん「我慢できてないよ」

またしても気付かぬうちに泣いてしまっていた。
そっと涙拭いてくれた……。
どんだけ寂しいんだよ……。
途中、ユカリちゃんと合流。
ユカリちゃん情報。みう、東屋の真ん前の部屋(2階)らしくて、めっちゃ手振ってる人いるって思ったらみうだったらしい。マスクしてないし眼鏡してたから分からなかったらしい笑

そんなこんなで、ユカリちゃんとアヤノちゃんと、みうを見るついでに病棟周り一周しようか、と散歩する事に。
本当にみういた。窓から覗いてた……。
みうと一日ぶりに出会えた……;;
みう、多分泣いてた……。
閉鎖きついね……、スマホダメだし大部屋だし……。


いちごオレで寂しさを飲み込む。


散歩、終わり。


アヤノちゃんに、「本当はみう見た時、笑ってたけど泣きたかったでしょ」とLINEで言われる。下手なこと言われてたらボロ泣きしてたかもしれん。みうの事考えるだけで苦しいんだもん。


担当ナースのK村さんに、「推してるバンドがTikTokで流行るのどう思います?」って聞かれて、てっきりアンと私の事かと思ったよ……。違ったけど。何か、もやるよねぇ~って話してた。シズゴとかオレスパとか……って話してて、ああ〜……ってなってた、お互いに……。
売れて欲しいのに売れて欲しくないの何なんでしょうね…このファン心理……って語ってたら結構時間経つの早かった。17:00。


18:00になる。夕食の時間。
守屋さんっておじいさんに「S村さん(みう)って退院したの?」と聞かれる。何気ない顔で「転棟しちゃったんですよ〜E棟に」って言ってみる。

守屋さん「話し相手いなくなっちゃったね」
私「そうなんです……」
守屋さん「まぁ〜、良くなるといいけどなぁ……(的な発言)」
私「そうですね……」


夕食、みそ汁(花麩・葉大根)、さんまの蒲焼き、付)甘酢和え、納豆、アップルゼリー、米75g。


みう、本当に可哀想だな……。毎日会いに行くんだ。逆効果かな……。でも私の退院まで日数も少ないし許してね。


退院しても毎日会いに行きたいな。


才能がある才能がない人の夢を見ていた。
私だと思った。

気が向いたらサポートよろなのです。