見出し画像

初の海外、インドってなあ。8

ども、今日も今日とてヒモしてます。

書くネタがねえなあ〜と思いながら

くだらん記事を一本書き上げ、煙草を吸いにベランダに出たわけですが

ん?なんか今日涼しくない?と思い天気のアプリを開くと。

画像1




ん!??!?!?!?!?!?!


なんだこの表示は。

真っ赤じゃないか。

何が何だかわからんが、なんかヤバそうなことだけは伝わるぞ。


画像2


よくよく見てみると、、、

空気の汚染度を測る数値らしい。

昨日よりもどうやら悪いらしい。


ちなみに、我が故郷の奈良の数値を覗いてみると。


画像3

なんと、単純計算やけど18倍以上空気が悪いらしい。

……………………………………怖くね?



いや、18倍も空気悪いってなに!!!!!!!!

怖すぎやろ!!!!!!!!



え…………もしかして私この中で深呼吸してたの?

いや別に長生きするつもりないからいいけど………

インドの人、こんな中生きてるの!?!?

ヤバすぎ……………………………………



画像4

ちなみに我が故郷のクリーンシティ、奈良では

16キロ先まで見通せるらしい。


画像5

そして私の今いるグルガオンでは

2キロ先までしか見えないんだって。

おっそろしいところに来ちまったなあー!!!



画像6

ちなみに日差しの強さも倍でした。

オギャーーーーー!!!!!!



画像7

それSPF60でいけてる!?!?!?


噂には聞いていたけど、やばくないか、、、

大気汚染、何が原因なんでしょうねえ。。。

と思って調べてみたらこんな感じでした。



ひい、、、確かにそうでしょうなあと思うほど

交通量も多いし、納得しかせんなあ。

これは確かに空気清浄機がいるはずですよ。ほんと。



日本ってそういう意味でもめちゃくちゃ恵まれてるんだなぁ〜と思いました。

水とかも超水質良いもんね。わかる。

いやはや、日本の衛生環境っていいんよな。

精神的な生きづらさハンパないけど。

な〜〜〜んであんな豊かで綺麗な国なのに

幸せそうな人あんまいないのかなぁ。

なんてちょっと思考が飛躍した午後でした。

ま、とりま1週間お疲れ様でした〜!!

かんぱーい!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?