見出し画像

初の海外、インドってなぁ。19

工事現場に紛れ込んだ牛さんからこんにちは。

インドでヒモしてる田中です。

さて、インドに来て1ヶ月が経ちました。

とりあえず現時点での所感を書き留めていきたく存じます。



毎日がディズニーランド

歩けば犬も牛もわんさかいるし、

道は土だし

リキシャーに乗ろうもんならハラハラドキドキ!

アトラクション気分を味わえる。



犬、可愛すぎ


画像1

特にこの子が可愛すぎる。

いっつも尻尾振ってやってきては

撫でて撫でてってゴロゴロしてくる。

勝手に家の門の中に一緒に入ってきて

「怒る?怒る??🐶」と言わんばかりに

寝転んでこっちを見つめ

「こら〜!」って言うとお腹見せて

「撫でる?撫でるでしょ??」って顔してくる。

お前、本当に野良犬の名を名乗ってて良いのか…?



インド料理でお腹やられるのは、ガチ


どんな辛いもんでもお腹壊さん質やったんですが

それは二、三日のことだからである。

最近微量のスパイスでも危機を感じる。

ギリギリでいきていたくはないのですが

ギリギリで己の胃腸を鍛えてます。

陀羅尼助さまさま。と思いきや

結局のところ1番セルベールが効きました。

あとココナッツウォーター。

インド滞在予定の方は、まずこれを手に入れてから来たるべし。


果物が激安すぎる

バナナ、メロン、もも、すいか!

見てください、この量。

日本で買ったらなんぼすんねやろ…

これで1000円以下なのやばくない??




暑いと思ったけど、日本と変わらん説


来た当初が43℃とかやったからバグってるんかもしらんけど

画像2
ゆうてですね。

思ったより日本と変わらん気がする。

雨季に入ったのかしら、、?

画像3
思ったより湿気高いのがきつい!

ちょっと洗濯もん乾かんくて困る。

あんなにカラッカラに乾いてたのに。。。



紅茶の国のイメージがあるけど、

ハーブティーはそんなに?


意外とハーブティーはそんなにない印象。

通販的なもので買えるのが少ないだけ、、?

あとシンプルなハーブティーが多いので

好きなものがある人は持参すべし。

紅茶はやっぱり美味しい!ティーパックでもありえん美味しさ。よかです。



思ったより日本と同じ野菜がある

オクラとかトマトとかじゃがいもとか

あんまり日本と変わらんし

日本より安い。

意外に日本と変わらん値段なのは

ブロッコリーとかレタスでしたね。




結局リキシャーが1番快適

タクシーはたまに匂いがキツすぎて

匂い酔いしてしまいそうなときがある…

体臭だけじゃなくて香水とかもきつい……!

結局10分くらいの距離ならリキシャーが1番乗りやすいことに気が付きました。

砂埃とかやばいし風やばいけど。


美容系はわりと充実してる

敏感肌で乾燥肌の地獄コンボで生きている田中ですが

インドにもこれは敏感肌用、これは乾燥肌用っていう商品があるのを知って安心しました。

今使ってるのなくなったら使ってみよー!

女性の必要とするものはわりとあります。




結論:意外と住みやすい

都市部だからか、思ってた5倍は住みやすい。

でもこれは私たちが外国人だからなんだろうな〜と思います。



小屋みたいなところに住んでる人もいるし

超綺麗なマンションに私たちは住んでるけど

歩いたらすぐ自然豊かでリスとかもいるし

なんか全てにおいて均等じゃないんだなぁと…



日本人にとっては住みやすいけど

現地の人からしたらどうなんだろな…と

若干複雑な気持ちを抱えつつあるのも事実。

花売りの女の子とか無視するの辛い、、😭



これからこの感覚が変わってくのかな〜

鈍っちゃうのかな〜とぼんやり考えています。

そんな今日この頃です。

さて、そろそろ本当に何か動かなきゃなぁ………

まじで怠け癖が付いてしまう…………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?