見出し画像

【カード占い】来週の仕事のプレゼンどうすればいいの?【ワンカード】

仕事をしていると、お客様に説明をする機会がありますよね。
仕事はどれも大事とはいえ、大きな仕事となるとそのプレッシャーも大きくなる…と推察します。

今回は来週、仕事で大事なプレゼンがあって、準備しないといけないけど、どうしたらいいの?!というひとについて占ってみました。

仕事していないというひとや学生さんは、人前で話す機会など、あなたにとって重要なアウトプットのイベントがある場合と読み替えてください。


選択肢

まずは、次の4枚のカードのうちひとつを選んでください。
左からA、B、Cです。

深く考えず、カンで大丈夫です。
気になったら全部読んでもOKです。

左からA:DURGA、B:BUDDHI、C:SAMADHI

カードについてインスピレーションをもとに読み解いていきますのでエンタメ的に気楽に読んでください。途中で嫌になったらこのページから離れてくださいね。

Aさん

来週プレゼンを控えたAさん:6 of Swords

Aさんは周囲に一緒にお仕事をしているひとはいるでしょうか。直接仕事に関したひとだけでなく、家族など陰でサポートしてくれているひとが誰かしらいるのではないでしょうか。その方たちからのサポートを受け入れてみましょう

絵柄から、ボートの上の人物がAさんを表しているのではないかと思いました。
プレゼンを前にして、荒れた海が表しているようにAさんの心は不安の感情でいっぱいなのではないかと思います。

もし不安な気持ちを抱えているのであれば、周りを冷静に見渡してみてください。
カードのカラスのように、何者かがAさんを助け出してくれようとしている存在はありませんか。

もしかすると、「ひとりでできる」とか「頼ると悪い」と思って、Aさんは頼れないと思い込んでいるのかもしれません。

でも心が乱れた状態で万全の準備をするのはなかなか難しいと思います。
第3者の意見を聞いてみたり、一度雑談をしてリフレッシュする時間が必要ではないでしょうか。
ひとりで頑張り屋さんなAさんはこの機会にスキル「人に頼る」をマスターしてみるときかもしれません。

いかがでしたか。
何か違うと思ったり、他のカードも気になってきたら、他の選択肢も読んでみてくださいね。

Bさん

来週プレゼンを控えたBさん:Ace of Swords、the Moon
シャッフル中にthe Moonが飛び出してきて気になったので採用しました

Bさんはご自身の直感を信じて、プレゼンのテーマについてあるがままを見てみましょう。

ソードのエース(逆位置)と月のカードを見比べて、光線が気になりました。月の方は月から人物に光が向かっていると思いますが、今回は人物の手から放たれているように思えました。

Bさんは、プレゼンの準備の中で少し考え過ぎているのではないでしょうか。
カードの絵柄の人物のように、ぐるぐると思考を続けてアウトプットしてきたのではないでしょうか。
もし考え過ぎで行き詰っていたら、一旦立ち止まってみませんか。

意外と最初に直感で得たビジョンがシンプルで一番良かったという話はよく聞きます。

プレゼンのテーマに立ち返り、内容はテーマに沿っているか、仕様は合っているかなど基本的なことも含めておさらいみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか。
何か違うと思ったり、他のカードも気になってきたら、他の選択肢も読んでみてくださいね。

Cさん

来週プレゼンを控えたCさん:Ace of Swords、the Emperor
シャッフル中にthe Emperorが飛び出してきて気になったので採用しました
Bさんと同じくAce of Swordsです(シャッフルしました・・・!)

Cさんは、今プレゼン前の集中力が高まっているときなので、最後のひらめきを盛り込んで、自信を持ってプレゼンにあたってください

カードを見ると、ソードのエースの頭から出ている光線が良い方向を指しているように見えました。
また皇帝のカードは男性性を示すので(性別関係なく)力強くプレゼンの準備を進めて行けそうに思えました。

Cさんは今の調子でプレゼンの準備を進めていきましょう。
集中力が高まったCさんであれば、もしかすると最後の最後に素晴らしいアイデアに気づくかもしれません。

冷静に判断できると思いますので、可能であればプレゼンに盛り込んでみましょう。

ご存じだと思いますが、自信なさそうに話をすると、その中身の魅力も伝わり切りません。
Cさんがこれまで頑張ってきたことなので、ぜひ自信を持ってプレゼンを行ってみてくださいね。

いかがでしたか。
何か違うと思ったり、他のカードも気になってきたら、他の選択肢も読んでみてくださいね。


【使用したカード】

  • ヨギックパス:サハラ・ローズ、株式会社JMA・アソシエイツ、2019

  • ライトシアーズタロット:クリス・アン、株式会社JMA・アソシエイツ、2023

【ご注意】

  • このアカウントでの占いは、インスピレーションによりカードを読み解いたものです。

  • そのためカードの元の意味とはズレていることがありますが、カードの元の意味を否定するものではありません。

  • 占いの結果が現実の事象を担保するものではありません。

  • 占いの結果をもとにしたご決断・行動はご自身の判断で行ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?