見出し画像

【カード占い】今の私に合ったデトックスってどんなの?

今回もテーマから占いました。

するとカードから、

思考も食べ物も純粋なもの以外を摂取してな~い?
純粋なあなたから離れて行ってな~い?

という耳の痛いボイスが(空耳)

皆さんはいかがでしょうか。

例えば、

  • 暴飲暴食で自分の身体を痛めつけたり

  • 緊張マックスな状態で長時間過ごしたり

  • 好ましくない場所に身を置いたり

自分が好まざることをしていませんか。
自分自身を大事にしていますか。

好ましくない環境に身を置いていろいろため込みがちな私たち(ですよね?!)
今回は、そんな私たちがため込んだものを一度デトックスするためにどうしたらいいかということについて占いました。

今回もカード本来の意味をすっとばしたインスピレーション解釈多めです。気を楽にして、エンタメ的に楽しんでくださいね。

途中で嫌になったらこのページから離れてくださいね。

選択肢

まずは、次の4枚のカードのうちひとつを選んでください。
左からA、B、Cです。

A:ATMAN アートマン、魂の種
B:BHAKTI バクティ、献身
C:LALITA TRIFURA SUNDARI ラリタ・トリプラ・スンダリ、官能的なスピリチュアリティの神 

左からA:ATMAN、B:BHAKTI、C:LALITA TRIFURA SUNDARI

深く考えず、カンで大丈夫です。
気になったら全部読んでもOKです。


Aさん

現状:King of Swords、乗り越えるべきこと:10 of Wands

左のカードから現状(デトックスすること)、乗り越えるべきこと(デトックス方法)として見ていきます。

Aさんはのんびりとした移動のお出かけをするとよさそうです。

左側のカードからAさんは現在、頭を使って論理的に考え事をしているように感じました。
その考え事の進み具合も調子が良くて、もしかすると今のところは特に問題ないように感じているかもしれません。
ただ、その状況はこの先重荷になりかねません。
そうなる前に少しずつ軽くしていきませんか。
というわけでAさんのデトックスすることは頭の中だと思いました。

右側のカードを見ると人物がゆっくりと旅立っているように見えました。
Aさんも、デトックス方法として、近くでも遠くでもいいのでお出かけをしてみてはいかがでしょうか。

リフレッシュして新たな考えが頭に浮かぶかもしれません。

Bさん

現状:Justice、乗り越えるべきこと:Page of Swords

左のカードから現状(デトックスすること)、乗り越えるべきこと(デトックス方法)として見ていきます。

Bさんは、本を読んだり集中する時間を設けて自由な発想をする時間をとるとよさそうです。

左のカードから、Bさんは肩ひじ張ってビシー――っと固くなって日常のバランスを取りながら過ごしていっているのではないかと感じました。
Bさんの努力のおかげでうまくいっていると思いますが、疲れや肩のコリを感じている人もいるのではないでしょうか?
Bさんのデトックスすることはコリ固まっていることだと思います。

右のカードを見ると、人物が本を持って細い棒のようなものの上を歩いています。本を持っているのと反対側の手にはライトの形の風船がたくさん持っています。
Bさんも、本を読んだり、綱渡りするような集中をすることで自由で柔軟な発想力を高めるのはいかがでしょうか。

そうすればバランスを取りやすくする新たな発見ができるかもしれません。

Cさん

現状:Knight of Wands、乗り越えるべきこと:6 of Wands

左のカードから現状(デトックスすること)、乗り越えるべきこと(デトックス方法)として見ていきます。

Cさんは、舞台や映画を観に行ったり、自然の中で伸びをしてみたり、怒りなどの気持ちを解放するイメージをしてみるとよさそうです。

左側のカードから、Cさんは現在は元気がないように感じました。
エネルギーの持っていく先がわからなかったり、怒りで自分を苦しめていたり、悲しくなったりしていませんか?
その元気のない頭と心をデトックスしてみてはいかがでしょうか。

右側のカードから、人物がやっているように、Cさんの気持ちを解放するとよさそうです。
具体的には(カードの意味からは離れてしまいますが)舞台や映画などの作品を見る、機会があれば逆に演じてみる、自然の中に行って伸びをしてみる、気持ちを解放するようなイメージをしてみるといったことはいかがでしょうか。

そうすれば、気持ちがフラットになって心地よい日々が戻ってくるかもしれません。


いかがでしたか。
何か違うと思ったり、他のカードも気になってきたら、他の選択肢も読んでみてくださいね。


【使用したカード】

  • ヨギックパス:サハラ・ローズ、株式会社JMA・アソシエイツ、2019

  • ライトシアーズタロット:クリス・アン、株式会社JMA・アソシエイツ、2023

【ご注意】

  • このアカウントでの占いは、インスピレーションによりカードを読み解いたものです。

  • そのためカードの元の意味とはズレていることがありますが、カードの元の意味を否定するものではありません。

  • 占いの結果は現実の事象を担保するものではありません。

  • 占いの結果をもとにしたご決断・行動はご自身の判断で行ってください。


【個別相談してみたいという方へ】

【おすすめ記事】


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?