現状アウトプット

現在大学4年。IT企業に内定をもらい、進路は決まった。やるべきことは、仕事で使うITの基本的な知識やスキルを身につけること。やりたいことは、会社に依存しないための自分だけの仕事、自分だけが生み出せる価値があるものを得ること、お金を増やす、搾取されないための手段を学ぶこと。そして今自分がやっていることは、本をとにかく読むこと、参考書と向き合っての資格勉強、タイピング練習などなど…。

今までの自分に比べたら、外で遊んだりせず、携帯ばっかり触らずと良い変化ではあると思う。ただ、やるべきことややりたいことの目標に近づけているかというと、そうではないと思う。また、近づけているとしてもそのペースはかなり遅いだろうと感じる。

なぜ良い変化を感じているにも関わらず、このような心情になって自分の将来が不安になってしまうのかというと、成功者の声が自分を焦らせているからだと思う。

本を読むようになって、橘玲さん、落合陽一さん、YouTubeを見て、竹花さん、リベ大の学長、周りの稼いでいる友人……


みんな言ってる、個人にフォーカスしたときに価値を生み出せているか、自分自身の市場価値を上げることが大事だ、考えても何も変わらない、行動しないと と。


今の自分の行動を振り返った時に、自分がやっていることはすごく短い一歩で手段が目的になってしまっている(練習のための練習みたいな笑)のではないかと思う。なんでもいい、価値を見出すために動けと。自分でも思う。だがわからん。どうしたらいいかが。とりあえずバイトを三つ申し込んだ。何か面白い出会いもいいかもしれん。やってみんとわからんことはたくさんってことはもう十分にわかった。あとは行動しなさいってこと。なるようになる。