見出し画像

道の駅 北三陸


岩手にイシツブテ公園が出来る。

岩手県に引っ越して来てから、InstagramやTwitterで岩手県情報を入手する日々。
そんな中、この情報をTwitterで入手。

4月28日が夫と私、二人とも公休だったので、開園式に行ってきました〜。

二戸市から車で60分かからないぐらいだったかな?
来賓の株式会社ポケモンの増田さんに会いたかったらしい県外の方も大勢来ていました。
メディアの取材も沢山。

ポケモングッズの売り込みやコラボ商品が多数。
道の駅館内も、木の香りのするキッズスペースがしっかりと用意されていて、家族連れの利用を見込んでいるんだろうな〜と。

ポケセングッズ
イシツブテ推し。
ポケモンを見上げる私と息子
開園式までの待ち時間に遊べた。


外の壁面もポケモン。


当面は混雑するだろうから、
落ち着いた頃にまたドライブついでに寄れたらいいかな。

岩手の沿岸地域は天気の良い日にドライブするには最高だから、またお休み被ると良いなあ〜。

新 ポケふた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?