見出し画像

お前、秋でもいたの?

こんにちはタナカです!

今日、『あれ?お前、秋も居たんだ』と思った出来事がありました

それはてんとう虫について。

葉ネギの畑に現れた。


あれ、お前春の虫じゃないの?

タナカはずっと春の虫だと認識していました


みなさんもそんなイメージありませんか?

4月ごろ、暖かくなった時に見かけるようになるので、春を感じられる虫ですよね。

そんなイメージが強かったため、秋見かけたことにめっちゃ驚きました

え?俺だけなのか?

調べてみても『一年中見かけられる虫』とされています。

今までの15年間、秋にてんとう虫に会ってこなかった?それともただ知識不足で興奮しているだけなのか。


害虫のアブラムシを喰ってくれる益虫なので、今の時期に居いても迷惑ではないですが

春の風物詩的なところがあるので、自分の中でちょっぴり季節外れがありました


また来年、春を告げてくれよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?