見出し画像

「あ、トカゲ!」

こんにちはタナカです!

小学生の弟と畑にいた時のこと。

弟「あ、トカゲ!」とやけにデカい声で。

振り返ったら本当にいた。

弟はタナカをイジるためによく嘘をつくので、絶対にいないものだと思っていたら本当にいた。

弟、疑って悪かった。


そして弟がトカゲに近づくと、排水の穴の中に隠れてしまいました。

ですが弟「まだいるまだいる!」


弟よトカゲで興奮するな。

お前はまだ知らないかもしれないが畑作業をしていると意外とよく見るのだ。


まぁ写真くらい撮ってやろうと思い穴にカメラを向けると

お!こっち見てる!

試しに撮ってみただけですが、意外と良い角度で撮れています。

トカゲはすぐ逃げてしまうため、意外と正面から撮るのは意外と難しい。


この時は運が良く、顔をしっかり撮れました。

見やすくするため画像を明るくしてみると

かわいい。
いい顔してますね。

トカゲと弟、良い写真をありがとう。


畑をいじるために外へ出て見ると、小さな生き物との出会いがあって良いものですね。

ご覧いただきありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?