見出し画像

フェイクニュースとプロレスとディープステートと

ここ最近、いろいろな新型コロナに関するSNSの投稿をみたりしている中で、
世界を影で支配するディープステートの仕業だ!!!
といった言説があふれているのですが、どうやっても私には信じられないわけです。

しかし、どの投稿のコメントすべて、「納得がいきました、シェアします!!」「貴重な情報ありがとうございます!!」などと肯定的な意見ばかりで、否定的なコメントは一つたりとも存在しないではありませんか。

なんで自分は信じられないんだろうと、さっきトイレに言ってるときに考えてました。

お尻を拭いているとき、ふと、これはもしや「ディープステート」という名前のせいなんじゃないだろうかと。気づいてしまったのです。


Stateを辞書でひくと、状態、公式、国家とかいう意味があるそうですが、深~い国家ってなんか曖昧で怖そうではないですしね。
(なお。Stateは「興奮状態」という意味もあるそうなので、ディープス■ートとかディープ●ェイクとかそっちのほうに意識がいってしまいます)

そこで、この「ディープステート」を、私がこよなく敬愛する、新日本プロレス所属のレスラー、制御不能なカリスマ、内藤哲也選手の必殺技である、「デスティーノ」にしたらどうなるか。
なにか、恐ろしそうな雰囲気になるかもしれません。

ちなみに参考ですが、デスティーノはどういう技かというと、選手の腕を逆上がりの要領で勢いをつけて、そのままDDTをかますというとんでもない強力な技なのです。

さて、SNSなどでいろいろ言われているディープステートの所業を「デスティーノ」に置き換えてみましょう


(その1)「デスティーノ」が世界を影で牛耳ってる!!

→ た、たしかに、、、デスティーノは世界の様々なレスラーをリングに沈めてきました。。。。

(その2)コロナは「デスティーノ」の仕業だ!!

→ おお、これはもしかすると、毒霧のことですかね。。。たしかに毒霧は強烈ですし、卑劣な反則行為です。

(その3)「デスティーノ」はWHOをも支配下においている

→ ああ、これは、デスティーノはWWEをも支配下においているということか、、、。

(その4)習近平、トランプ、プーチンがタッグを組んで、「デスティーノ」と対峙している

→これは夢の6人タッグマッチってことですかね? 対するはやはり、
内藤、BUSHI、EVIL ではないでしょうか。 プーチンはかなり手強そうです。。。


まぁ、いろいろと考えてみましたが、結論としては、SNSの出どころ不明な情報をうかつに信じないことです。トランキーロ!あっせんなよ!ということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?