見出し画像

3連休はマイナースポーツを観よう!(準決勝〜決勝)

こんばんは、だんなです。

いよいよ、明日は3連休最終日!

「最終日、予定ないなー」
「でも、家でゆっくりしたいような…」

そんな人にオススメなのが、スポーツ観戦!

そしてちょうどいいことに、明日はマイナースポーツ『パデル』の全日本選手権の準決勝〜決勝が行われます!!

▼パデルはこんなスポーツ

ガラス壁に囲まれたコートで行うミニテニスのようなラケット競技。
壁からの跳ね返りも打ち返しラリーすることが特徴的なスポーツで、本場スペインではテニスを超す人気のあるスポーツ。

3/20(金・祝)から始まり、3回戦までが終わりました。

***

1番の見所は、2019年準優勝ペアである、富田選手・日下部選手!
(写真右側ペア、左から富田選手、日下部選手)

画像1


写真はPR TIMESより引用

いずれもスペインでの修行を積んでいるのですが、今年はペアを組み換えて挑みます!

富田選手は昨年王者の1人・Asier選手と、日下部選手はスペイン武者修行で鍛え上げた大学生・平選手とペアを組み、圧倒的なゲーム差で2回戦、3回戦と勝ち進んでいます!

どちらもが決勝に進めばかなりおもしろい試合になりそうです。

***

3回戦、最後の試合は21時過ぎまで行われる白熱した試合で締まりました。

最終日の明日は、更にレベルの高い試合が楽しめると思います!

▼観戦はこちらのYouTubeチャンネルから

それでは、また明日!

サポートお願いします!インタビュー記事制作費に使用させていただきます!