パデルラケット紹介 〜varlion〜
カバー画像はPADEL.tiendaより引用
varlionラケットの特徴
varlion(ヴァリオン)は、1993年にアルゼンチン・ブエノスアイレスで生まれたパデルメーカー。
現在は本場スペインに自社工場を移しており、技術的な特徴としてはパデルの他に参入しているモータースポーツの技術をパデルラケットにも応用していることです。
塗装やステッカーを80%削減した、美しい見た目が映えるラケットです。
39種類ものモデルがあり、非常に幅広い選択肢があるのがvarlionのも特徴です。
さらに、ラケットの重さも、同じモデルでも3つ以上の範囲から選ぶことが可能です。
表面は六角形の凹凸で、ボールへのエフェクトが掛かりやすい形状となっています。
カーボン技術などを踏まえて、非常に品質の高いラケットであることが伺えます。
varlionラケットを利用する選手
varlionは中堅どころの選手が多く使用しており、使用選手のランキングは最高21位と、これからさらにブランド力が上がってくるメーカーです。
Juan Cruz Belluati(ファン・クルス・ベルアティ):世界ランク21位
┗使用ラケット:BOURNE SUMMUM CARRERA 25 W
Diego Ramos(ディエゴ・ラモス):世界ランク40位
┗使用ラケット:LW DIFUSOR CARRERA 15 W
varlionのラケットを購入するなら
varlionは日本のパデル協会に加入していることから、日本でも入手しやすく使用している人も一定数いるブランドと言えます。
国内のショップとしては、アリエルパデルクラブの施設内かオンラインショップでの購入が可能です。
ただし、40弱ある豊富なラケットの種類をすべて取り扱っているわけではないため、ショップで売っていないモデルに関しては輸入する必要があります。
その場合はvarlionの公式サイトから購入することも可能です。
優れたカーボン技術を有するラケットを試してみたい方は、ぜひvarlionを使ってみてください。
サポートお願いします!インタビュー記事制作費に使用させていただきます!