見出し画像

LGBTってなんぞや

この記事はLGBTに付いて書いてあり、批判的な意見などもあり、人によっては不快に思われるかもしれないので閲覧にはご注意ください。



最近テレビを見ていると、足立区の議員が性差別的発言をしてえらく叩かれているニュースを目にして違和感を覚える。

そもそもLGBTの内で、Tは病気の様な物であるらしく、世間に知って貰って理解して貰う為に声を挙げる事はわかるのだが、残りのLGBはただの特殊性癖であって理解しろなどと声高々に宣言するなど厚顔無恥なのもほどほどにして欲しい。

世間の端で隠しながら理解し合える人同士で楽しむのであれば私も何も思わずにいれたのだろうが、ここ最近はテレビやネットで度々見かける様になってから徐々に違和感を覚えてゆく。

もし仮に私が人の排泄や、幼女に興奮する様な性癖を持っていたとして、酒鬼薔薇の様に人を殺めて射精する人間であったとして、それらを駅前や大通りで自分の性癖を理解、共感しろとデモ行進をして、理解を示さない人間に対しては差別だなんだと各メディアを巻き込んで批判をする。嗜好を変えるだけで気持ち悪く、もし街中で見かけても冷めた視線で見られる対象では無いだろうか。

もちろんロリコンやSM趣味を肯定する訳では無く、特殊な性癖を持つのは悪い事では無いと思うが世間一般が共感できずに口に出さない様にしていることなどを理解しろなどとデモ行進するべきなどでは無いと思う。少なくとも自分が正常では無くて共感など出来ないと逆に理解して欲しい。

オープンに開き直って隠すつもりの無い、所謂オカマの方々の様に全ての人が成れる筈も無いだろうが、何が正常何が異常とか思想の自由とか哲学的な話も、弾圧的だどうだなど関係無く一つや二つは人には言えずに隠しながら生きていて、墓場まで持って行くと言うのが人間なのでは無いのだろうか。

先の例では条例や犯罪も含めて例に挙げたが性癖と言う大きな括りで見ると一緒であり、それらを擁護するつもりなどないが、様々な性癖にも犯罪に繋がる可能性はあるだろうし、そこまで極論を言っているつもりは無い。


此処まで色々言ったが、あの区議会議員は批判されるべくして批判されているであろう。そもそも発言が的外れで、少子化はLGBTよりも貧富の差や、収入減、増税などのお金の要因が多くを占めているのであって、法律で保護するべきでは無いと言った事は私は間違ってはいないと思うが、矢面に立って堂々とデリケートな部分を本題とズレたタイミングで言ったのはどうかと思う。

政治には疎いので分からないが、発言をした当初は間違っていない、謝罪しないと言っていたが、何日かすると申し訳程度の謝罪をしているのを見てつまらなさを感じた。改心して自分の非を認めた謝罪をしているならまだしも、あまりにも事が大きくなったので形だけの謝罪を見せられるくらいなら悪者を貫き通して欲しかった物である。

最後に、人に押し付けて来なければLもGもT楽しく好きにすれば良いと思うが、Bだけは人より性欲が強いだけでこの括りに含まれるのは間違っていると思う。

そして公式和訳もあるこの曲でサヨウナラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?