見出し画像

今後の方針について

こんばんは、たなヒゲです。

5月の中旬に軽貨物の業務委託ドライバーに転職してはや3ヶ月。

ようやく落ち着いてきたので久々の更新です。

今日のテーマはタイトルの通り「今後の方針」についてになります。


今の現状


この記事でも書きましたが、僕はこの一年で2回転職しています。

それで、将来やりたいことのビジョンはあるけど

現状資金も知識もないので、

とりあえずお金を貯めよう!って感じで今の仕事を選びました。


ドライバーに転職して思ったこと


そんなこんなで転職して3ヶ月。

毎日ドライバーをやっているわけですが、

率直な感想としては、

「思ったより楽な仕事だな〜」

って感じです。


最初は、体力仕事になるので毎日ヘトヘトになるかな〜って思ってたんですが、

そんな不安は杞憂に終わりました。

(もともと身体を動かすことや車の運転が好きなこともあるかもですが)


まあ、細かい内容や実際どれくらい稼げるのかは

今後随時アップしていこうと思ってます。

(この仕事に興味ある方は見ていただければ参考になると思いますよ!)


今後の方針


前置きが長くなりましたが、本題に入っていこうと思います。

(別に勿体ぶるほどの内容でもないんですけど笑)


まず、今やってる軽貨物ドライバーの会社を立ち上げようと思います!


主な理由は2つ。


今現状、所属している会社と個人事業主契約をして働いてるわけですが、

実際は会社員みたいな感じなんですね。


で、この3ヶ月やっていて思ったんですが、

前の会社での営業経験を活かせば自分で案件取ってこれるなと思ったわけです。


あとは、この記事でも軽く触れた


僕の夢につながるキッカケになる可能性があるなと思ったからです。

(後者の理由がほぼほぼ決めてですね)


そんなわけで、


今後発信していく内容は、

今の仕事の内容や稼働時間、実際の売り上げについて

をメインにしていこうかと思います。


仕事がある日は日報のような感じで更新していければと思います。


始めた時の感想やこの3ヶ月の売り上げに関しては、

別の記事で書こうと思います。


もし、今後この業界を選択肢の一つとして考えてる方は

是非マガジンをフォローして覗いてみてください!

参考にはなるはずです!



ここまで読んで頂きありがとうございました!

少しでもいいなって思ってくれたら、フォローやコメントしてください!












🚐💨💨💨