見出し画像

大阪審査員を終えて見えた名古屋大会とは違う観点

おはようございます!

昨日はサマスタ大阪大会の審査員をさせて頂きました。

名古屋大会に続いて今年は2回目。

実は、10月の東海帝王と関西予選の審査員も審査員の予定です。

とそんな話は良いとして、名古屋大会では見られなかった観点、改善点、注意すべき点をnote読者だけに共有致します!

嬉しかったのは、入賞者だけでなく優勝者の中にもnoteブログ読者がいてくれた事!

去年から今年にかけて各大会でnote読者実践者の報告を多く頂き嬉しく思います。

では、本題へ。

女性

名古屋大会の時には言語化できなかったけど、
審査してる時にようやく気づき忘れないうちに共有します。

よく同じくらいの絞り、同じくらいの筋量、同じくらいポージングがうまい!場合でも、なぜか隣の方がより圧倒的オーラを放っているなと感じる選手がいます。

前までは、ステージングの何か我々が気付いてない所作?それともシンプルに顔?また第六感的な芸能オーラ?

と思ってましたが、ようやく分かりました。

ここから先は

1,771字
▶︎毎週更新 ▶︎記事数400越え⇨登録すれば過去記事含めほぼ全て見れます。 (20個くらいだけ300円前後の都度払いがある程度) ▶︎記事に関して、DM・コメントで質疑応答も答えるなどサービスも豊富✌️ ▶︎読者と合トレサービスあり(オフ期のみ) 登録すれば、必ず筋トレ、コンテスト人生にお役に立てます。 ではでは、登録お待ちしてます!

●対象者▶︎コンテスト減量、サプリ、バルクアップで失敗したくない人 ●更新日▶︎日曜日メイン 初めまして!筋肉薬剤師のタナヒロです👨‍⚕️ ネ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?