見出し画像

ダイエット時の脂肪よりも筋肉が減りやすい人の特徴

おはようございます!

2020年もあとわずか!ってことで、今年のベストサプリを紹介しようと思っていたのですが、
記事更新の朝に読んでいた文献かつ本から面白い情報が入ってきたので、
そちらを優先して共有したいと思います。

よく筋肉を残しながら脂肪を落とすことが重要ですよって話は聞くけど、
それに反して、カロリー制限してるんだから、現実問題そんなことは不可能であると否定する人もたくさんいるよね?

結論から言うと、
どうやら脂肪を燃やしながらも筋肉をつけることは可能そうだと言うこと。
また、タナヒロのようにコンテストに出る極限ダイエットの際においては、
筋量維持に大いに貢献してるのが、実はエロだった。
そんな内容を話していきます。
おそらく今回の内容を見た人は、もう性欲がないって事は言ってられないですよ。笑

では、本題へ。

まず、体重を1キロ減量させるには、約7000kcal減量が必要だよねって言われています。
これは、体重1キロ減少が全て体脂肪から減ったわけではなく、
脂肪75%、除脂肪25%(タンパク質と糖質)に平均的になりやすい背景から計算されています。
ただ、もともと体脂肪が少ない人、
我々トレーニーのような体脂肪率が10〜15%ほどの人間は、
1500〜1900kcalのような選手がよく行うカロリー設定の幅でも除脂肪量の減少割合が増えてきます。
簡単に言うと脂肪ではなく、筋肉の方が減りやすいよねってことです。

ここから先は

1,495字 / 1画像
▶︎毎週更新 ▶︎記事数500越え⇨登録すれば過去記事含めほぼ全て見れます。 (20個くらいだけ300円前後の都度払いがある程度) ▶︎記事に関して、DM・コメントで質疑応答も答えるなどサービスも豊富✌️ ▶︎読者と合トレサービスあり(オフ期のみ) 登録すれば、必ず筋トレ、コンテスト人生にお役に立てます。 ではでは、登録お待ちしてます!

●対象者▶︎コンテスト減量、サプリ、バルクアップで失敗したくない人 ●更新日▶︎日曜日メイン 初めまして!筋肉薬剤師のタナヒロです👨‍⚕️ ネ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?