見出し画像

ハイボリュームトレーニングを完遂するために行なってる事

●本日の伝達事項
ハイボリューム達成を助けるサプリ
睡眠の考え方
ボリュームの増やし方
栄養の考え方(糖質)

おはようございます!
実は、先日読者からこんな質問貰いました。

(こういうDM凄く嬉しいです😆)

実は、ハイボリュームトレーニングのメリットを推奨してから、多くの方から体力切れや集中切れ対策の質問頂きます。

ただそんなデメリットがあってもハイボリュームをみんなやめられないんですよね。笑

なぜなら、多くの方が、短期間で体が化けた、長年変わらなかった筋量成長が急に現れてきたなどなど私も含め読者の方もハイボリュームトレーニングで効果を感じてきてるからです。

ただ、私も薬剤師復帰してから仕事に追われる日々の中でハイボリュームの遂行は難しいと感じる時があります。

また、慣れていないとなかなか心と体が追いつかず辞めてしまうこともあります。


結論から言うと、
ハイボリュームトレーニングを遂行するために必要なのは、

【慣れ】です。笑

ただ、この【慣れ】に至るまでに『6〜8週間』は最低でもかかるんですよね。

以前にも書いた記事も参考になるのでこちらも👉

【慣れまでの6〜8週間で潰れないため必要なこと】

●チロシンの摂取

前回の記事でも紹介したように、
仕事の両立するトレーニーは、睡眠負債を抱えた状態でジムに行く場合が多い。
この時、脳の中で起きてることは、
もう疲れてるから今日はこの辺で〜とハイボリュームトレーニングに待ったをかける。
大脳辺縁系がブレーキをかけるのだ。
そのブレーキを押し除けて、頑張るためには、
前頭前野の活性化が不可欠。
ちなみに、20代前半の時より30代40代と年齢を重ねるにつれて、このブレーキ機能は大きく働くようになる。
だから、脳の特性的にも歳を取ればとるほど保守的な守りに入る傾向になる。
なので、本能にあがらう為にも、前頭前野の活性化、脳の意志力が重要となる。

チロシンの飲み方は、前回記事を見て欲しい!

ここから先は

1,952字
▶︎毎週更新 ▶︎記事数400越え⇨登録すれば過去記事含めほぼ全て見れます。 (20個くらいだけ300円前後の都度払いがある程度) ▶︎記事に関して、DM・コメントで質疑応答も答えるなどサービスも豊富✌️ ▶︎読者と合トレサービスあり(オフ期のみ) 登録すれば、必ず筋トレ、コンテスト人生にお役に立てます。 ではでは、登録お待ちしてます!

●対象者▶︎コンテスト減量、サプリ、バルクアップで失敗したくない人 ●更新日▶︎日曜日メイン 初めまして!筋肉薬剤師のタナヒロです👨‍⚕️ ネ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?