見出し画像

タ・ナ・ゴコロ 名の由来(その1)

みなさま、はじめまして
タ・ナ・ゴコロ株式会社一級建築士事務所の代表・中川です

まず初めに、会社名がどうしてこうなったか?
そこからお伝えしていきたいと思います

タナゴコロとは【手のひら】の別の言い方で、
【掌】と書きます

緊張する時は、手のひらが汗で
びっしょりになったりしませんか?

「一生に一度の買い物」と言われる
住宅の契約などは、どなたもまさにそのような状態に
なってしまうかと思います

マイホーム購入というのは生涯の中で
最も大きな買い物です

どうせなら、洋服や食材を買うときと同じく、
楽しみながら選びたいもの。

私が相応しいと思うのは、
家選びやマイホーム建築をご検討していらっしゃる方々の
手のひらには、緊張の汗よりも零れでるほどの
【ワクワク感】や【満足感】です

リラックスして、自然な感じで
住まいと向き合っていただきたい

みなさまの掌(タナゴコロ)に住まいという
幸せが降りてくるように

そのためのお手伝いができればと思い、
【タナゴコロ】と名付けました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?