見出し画像

1DAYリトリート始めます♡

理想の場所で、理想の暮らしを思い描いた時に、菜園はわたしの暮らしの一部でした。

いつか、じゃなくて今、
わたしの現在地から始めようと思い立ったのが2021年の秋。

植物と生き物たちが生き生きと活動する場所を作ってみたい、

自分の居場所が欲しい、

わたしの楽園を、ゆっくり時間をかけてつくっていくのを想像したら
とても楽しそうで、わくわくしました。

たけしくんが休耕地になっている棚田の一角を使えば?と言ってくれて、
わずか12畳ほどの、ちいさなちいさな菜園が現れました☺️

自然の流れとともに、ゆっくりゆっくり、変わっていく景色…

あれから3度目の冬。

田畑でめぐる季節を感じながら
のんびり過ごせたら良いなと思い、
1DAYリトリートを考えました♡

とっておきのカフェで50noenのお米をつかったSpecialランチ、
冬の田んぼと菜園にご案内します。

🚌東京駅から南房総へは、便利な高速バス、なの花号に乗車、
『ハイウェイオアシス富楽里』まで1時間半くらいで到着します◎
車でお越しいただいても🆗

▼詳しい内容とお申し込みはこちらから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?