見出し画像

3月の1DAYリトリートもありがとうございました♡

棚田に一緒に降り立ってくれた皆さま♡
どうもありがとうございました🪐💫

クローバー畑で見上げた青い空の
雲の流れが早くて
まるでこの場所ごと
流れているみたいだった🚢🍀

はじまりの気配はほんの少しずつ、
だけど確実に
ゆっくりゆっくり現れていく。

大きな大きな流れの中のほんの束の間。
それぞれになにかに触れて
つながりを感じられると良いな☺️

ご感想を紹介します♪

✉️ひろこさん、たけしさん、先日は1dayリトリート参加させていただき、ありがとうございました。

わたしは行く前からワクワクが止まらず、とっても楽しみにしていました^o^
50noenさんの棚田に立つ!を今年の目標にしていたので、それが叶ってとてもうれしいし大満足です^o^

棚田は、初めて間近で見ました。たけしさんに、棚田の一番下はどこにつながってるんですか?と質問をしたら、川に流れていくんだよと教えていただき、自然の中では流れが滞ることがないんだなぁと思いました。そしてその流れは人も本来同じなんだなと。

棚田の水のキラキラ、土手の曲線、水の中の生きものたち、カエルの卵、あぜの草、全てが自然のままにそのまま在ることが、こんなにも美しいんだなぁとじんわりと感じて、大きく息を吸い込んで、身体ごと気持ちいいを感じました。

ひろこさんの畑は可愛くて、一緒にクローバーに寝転んで、見上げた空が、一瞬一瞬変わって行って、わたしはこういうのが好きなんだなぁ…ととても心地のいい時間でした。

うちの子も、この時間が一番楽しかったと言っていました^o^ ずっとここにいたいと思えるような中で過ごせた体験は、わたしの未来を思い描くヒントになりました。

あとは自分のリズム🎵を知ることですね。日常の中でそれがわかれば、あとはその心地いいところを見つけていくだけで、自然に溶け込める気がしています。

また季節の変化を楽しみに、50noenさんを訪れたいと思います。 たくさんのお話と楽しい時間をありがとうございました😊

(Kaoriさんより)

✉️犬連れで参加させていただきありがとうございました!
丁寧に管理された棚田や孵化してまもないおたまじゃくしも、管理計算された田んぼや畑は美しく人間も犬もゆったり癒されました♪

ご一緒いただいた皆さまもマーマー的な話や各自の田畑や暮らしの話などでゆったりとした時間を一緒に過ごせて楽しかったです。

稾珈琲さんのランチとスイーツ&珈琲もとっても美味しかったです!

(ゆきさんより)


\次回の1DAYリトリートは/
4/20(土)です

めぐる季節を感じながら、田畑でのんびり過ごす1日。
今月は、暖かくなってきたので、お外でピクニック♪
50noenのお米でSpecialおむすび弁当をご用意します。おやつの持ち寄りも大歓迎♡

春の目覚めと共にクローバー畑でのびのび〜🍀
セルフケアでカラダの感覚を感じてみよう!
お楽しみ持ち込み企画あり♡

はじめましての方も、以前参加してくださった方も
ぜひ遊びに来てくださいね❣️

▼お申し込みはこちらから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?