見出し画像

君って満足してるね!

こんにちは(^。^)
このブログは僕の人柄を知ってもらえたらなぁ〜と思って色々書いていきます。


出張マッサージでホテルに出張した時のことです。


「こんばんは!21時からマッサージの予約頂きましたKENです。よろしくお願いいたします。」


「ありがとう。よろしく。」


相手は、ジーーーっとこちらの顔見て、
ニヤッと笑う。
なんか、気持ち悪いなぁ〜。


「足から始めていきますので、まず仰向きで横になってください。」


ここでも何故かニヤニヤしている。
あまり関わってはいけない人かも。。。
と思ってマッサージを始めていきました。


しばらくすると。


「君って面白いね。」



「え?????」



「存在自体がユニークだよね。
考え方が他人と全く違って面白いよ。」


「なんか失礼な事しちゃいましたかね?」


「全然。マッサージの手の動きで、なんとなく分かっちゃうんだよね。」


この人?どうなんだ??
サイコメトリーしているのか?

それともただからかっているだけ?


僕って、
自分自身は特にそういうつもりはないのですが、
霊感とか、見えないものが見える人に、
ものすごく興味をもたれやすいのです。


こうやって、
「ユニークだねっ!」
って興味津々に聞いてくる人もいれば、


急に表情変わって、なんとなく悲しい目をして
「自分の人生もっと生きて!」
って言う人のどちらかです。

えーん、何が見えてるの??


「しかもすごくデリケートだし、頑固だよね。
あっ、しかも思考がすごいね。
えーーー、どこまで行くの??笑 
考えすぎだよね。
ただこじれるだけだから辞めたほうがいいよ。」


「、、、、、、、、」


「うん!君って頭いいよね。
でも、思考が螺旋と言うより竜巻みたいにごちゃごちゃになってる。で結局、考えている事と全く違う結論になっていたりする。全く頭の良さを使えてないよね。」


「それって頭良いって言うんですか?」


「頭良いよ。でも、あまり使えてない。というか、君は頭使っちゃいけない人なのに、頭使うからダメなんだけどね。」


「直感力を使えって事ですか?」


「おお!すごいね!どんどん扉に鍵をかけ始めたね。そういうとこに意識を使うんじゃなくて、もっと違う事に意識使ったほうがいいよ。」


「そりゃそうでしょ。そんな感じで土足で入って来られたら。」


「君面白いよ。色々可能性あるし、、、、、あっ!!ダメだ。君って今の状況に満足してるからダメだ。」


「ダメって。今の状況に満足してるのってダメなんですか?」


「ダメだよ。もったいないよ。満足しているとそれで終了。」


「そうかなぁ〜〜。」


「あのね、君って色んな道が伸びていて、そこを選ばなきゃいけないの。こうやって話している間にも、その未来がどんどん変わっていっているの。だから面白いの。
今の未来は、来月は売上が2倍になるけれど、4月に交通事故に逢ってそのお金がなくなるっていう未来が見えるから、車には気をつけてね。」


「もっといい未来をみてくださいよ。交通事故に遭うって言われると怖いですよ!!!!」


「えへへ。あくまで暗示だから。」



霊能力をそんな悪い予言をするのに使うなんて反則!!!!!


ってちょっとイラっとして、
そのお客さんと別れました。


もちろん車に気をつけて帰りました🤣



しかし、怒りも冷めて、道の途中でよくよくあの言葉を考えてみると、、、


「満足している」なって事に尽きると思いました。


もちろん、もっとお金持ちになったらいいなとか、旅行しながらもお金が手に入る生活をしたいなとか色々ありますが、


結局、【今で満足してる】なのです。


それでいいのかもしれませんが、
結局それまでなのです。



【満足】って変化しないって事ですもんね。
今の生活にある程度満足して、
それでいいやーってなってるなぁ〜と思いました。


「幸せ」「満足」は生きて行く上で大切だけど、
本当はもっと生き生きして、エネルギーに溢れるはずなのに、今の自分に全然エネルギーに溢れている感は無い。

それって【満足してる】状態だなぁ〜と。
自分で満足とか言ってる時点で、
成長って止まりますよね。


30代前半で満足ってダメだよなと。
怠けてるなと。


魂レベルで「満足」なんて存在しないのでしょうね。
今の「満足」は頭の中での満足。


今の生活に満足して、成長することを怠ったとしても、それで良いのかもしれないけど、
結局、人間が生まれてきたのは「魂の成長」が目的なので、


本当の意味で【幸せ】に繋がっていかないのでしょうね。


ちょっと、また自分で壊して、
また創り出す事を始めようと思いました。

【道】って終わりなき事ですしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?