見出し画像

そういうゲームだね。

こんにちは☺️
怒涛の流れが少し落ち着いた感じの今。
この間に書かねば!!

一気に色んな事を体験して、本当に感謝の毎日。
いや、感謝さえも感じる暇も無いのかも。
それくらい怒涛の毎日。

時間って楽しかろうが、辛かろうが、
ただただ水のように流れていくだけですね。

ただ流れている時間に、楽しい、悲しい、嬉しい、愛おしい、切ないという感情を乗せて、人生というモノが進んでいく。

きっと人生なんてあっという間なのでしょうね^_^

上から見下ろして俯瞰する事も大事。

エンパス気質で得した事といえば、
もう一回疑似体験出来ることだなと^_^

写真を見ながら、空気や明るさや香り、音を思い出して、一つは一つ、また吟味していく。

その作業のなんと豊かさたる事や。
心がぼんやりと明るくなって、火が灯る。

だからか。
どんどん自分が分かってくるのは。
心が暗闇だったら見えるわけないよな。

自分って自分が思うより実は。。。

ちょっと有頂天になってみたり😜
そう自分で思えた事は素晴らしい事👏
本当に楽です。

1日の中で景色がこんなにも変化する厳島神社⛩

【他人がどう思うかじゃなくて、自分が自分をどう思うかが大事やねん。】

その言葉が胸の中で響いています。

【自分を愛しましょう。】
【自分軸で物事を決めましょう。】
【他人の言う事は関係ない】
という事でしょ〜。

そうなのですが、
それって自分の頭がそう解釈したに過ぎない自己変換。

その方が本当に伝えたい事って、

【他人がどう思うかじゃなくて、自分が自分をどう思うかが大事やねん。】

というそのままなのだと思います。
だからこそ本当の意味で分からなかったりね。

でも、この言葉をそっくりそのまま、お守りのようにどこかに身に付けていれば、その言葉に助けられる日がいつか来るのでしょう。

そして、あぁ〜、そういう事だったのねと分かる日が来るのでしょう。

料理には愛だらけ。

感じている事を言葉にするのって本当に難しい。
制限がある中で伝える言葉。

【言葉】
この漢字もなんと美しいことか。
言の葉が合わさって全体になる。

文学を勉強していたからか、
なぜこの人はこの言葉をチョイスしたのか。
なぜ沈黙になったのか。
なぜ今このタイミングでこの言葉を言うのか。

そういう事を考えてしまいます。

空の表情は一期一会

無限のモノを、制限のあるモノに変換するって、愛だよなと思ったり☺️

言葉なんかでこの感情を伝えきるなんて無理に決まってる。それでもなんとか伝えようと言葉にしてくれている。

過去の人生の中で、自分のために語りかけてくれた言葉。それは全部自分への愛だったのかと思うと壮大な気持ちになります^_^

自分はどれくらいキャッチ出来ていたのでしょうか?
これから先アナタの言葉をどれくらいキャッチ出来るのでしょうか☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?