満月の。月初の。

まん丸のお月様を見上げてちょっぴりオセンチな川崎涼子です。

中秋の名月の昨夜、東京の我が家からはきれいなお月様が見えました。
皆さんの地域ではいかがでしたか?

そして今回のお月見、そして満月のタイミングは月初めでもありましたね。


皆さんは月初にやること、決まっていますか?

私が月初に必ずやること。

その一か月のスケジュールを超具体的に見渡して、
その月で達成することを書き出します。


今月は初めて挑戦するお仕事が、3つもあるじゃん!!!!

うん、なんとなく分かってはいたんですよ。
その準備はね、進めてはいたんですよ(一応)。


それでもやっぱり。


書き出した時点で、若干、顔面蒼白、、、


になったのは言うまでもありません。




挑戦することは大好物。なんだよ。


でも。

必ず成功するわけじゃない。
努力しても失敗するかもしれない。


怖かった。


でもでも!


挑戦しなかったら、絶対に成功しないよね!


・・・


実は。


その挑戦からもう逃げてしまいたい…
と思っていた先週。


でも。


ただ逃げたら一生後悔する。

そう思って、たくさんの人に会ってお話を聞いて、
私が思うこともいっぱい話して。


ネガティブな気持ちも。
自分に正直に吐き出してみました。


いったん吐き出して、
そのネガティブに感じている根っこのところをホリホリして。


ちょっと苦しいんだよ。
ホリホリするの。


自分の弱さとか、どろどろした感情とか。
そこと向き合ってみて。


自分の思いを吐き出して。
たくさんの仲間に受け止めてもらって。


そこから、一歩ずつ。

前に進む決意をしました。

月のリズムに合わせて、
私の気持ちも整って、


前に進める。


感謝。


さぁ決めたからには全力投球していきますよ。
そんなわけで何だかんだありつつも
10月も爆走し続ける

女性起業家サポート税理士の、川崎涼子でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?