見出し画像

イタリアの朝食にハマる【イタリア生活8日目】

すっかりイタリアの朝食にハマっています。

基本的には前日にスーパーで購入したパンで、朝ごはんにします。


イタリアでは朝食に甘いもの(クッキーや甘いパン)とCaffe(カッフェ・イタリア語でコーヒー)が定番だそう。

日本にいるとき、朝食は絶対にご飯とお味噌汁!と言っていた夫もすっかり慣れたそうで、朝はパンを食べていたそう。

さすがにパンだけではさみしいので、いちごとりんごも添えました。

スーパーで適当に買ったパンですが、これが美味しいこと美味しいこと。

クロワッサンのような見た目ですが、cornetto(コルネット)と呼ばれるパンで、クロワッサンのようなぱりぱりとした食感ではなく、少しもっちりとした食感です。

中にnutella(ヌテラ)のようなクリームが入っており、濃厚な味わいに大満足!

朝から甘いものというのも悪くないですね。

すっかり気に入ってしまいました。

カロリーは怖い、でも美味しい


コルネットは中に何も入っていないものもありますが、お気に入りは中にクリームの入ったもの。

クリームの種類も豊富で、チョコクリーム・カスタードクリーム・ピスタチオクリームなど様々。

クリームがたっぷり入ったコルネットがお気に入りなのですが、カロリーを考えると怖い、でも美味しい(笑)

”美味しいものは脂肪と糖でできている”

というCMの有名なコピーを思い出しながら、罪悪感とともに味わっています(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?