見出し画像

粒揃いのマニア集団

ぼくは結構なAmazonプライムビデオユーザーなのですが、先日さらに激アツコンテンツが追加されたんですね。

それは、『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』です♪

これは、インターネットテレビでやってる番組なんですが、いまも継続してやってる番組なんですね。とはいえぼくは、それをリアルタイムで見てたわけじゃなくて、まだレンタルビデオが全盛期だった10年くらい前に、DVDをレンタルしてピーピーピーを見ていました。

江頭2:50って、なんか暴走して汚く近寄りがたいイメージがありますが、実はトークのキレが冴え渡ってるんですよね。

とくにピーピーピーするぞ!のワンコーナーに、エガちゃんが見た映画の総評をするものがあるのですが、その口さばきには目を見張るものがあります。まあ、今さらこんな紹介をしなくても、youtubeの方でエガちゃんねるがメッチャ有名になってますんで、ご存知の方も多いかもしれませんね(苦笑)

そんなエガちゃんがトークメインでバリバリ進める『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』なんですが、Amazonプライムビデオで公開されてるものの中で北朝鮮に行った話をしていました。

というのも、ひょんなことから大川総帥(エガちゃんが所属する大川興業の社長)とエガちゃんが北朝鮮にいくことになったんですが、その時とあるツアー会社を利用したそうです。

そこで、合計で10人の仲間(全員日本人)が集まったそうなんですが、総帥とエガちゃん以外の人物は、なんと全員が生粋の北朝鮮マニアだったそうなんです。つまり、北朝鮮のことが大好きすぎて、なんでも知ってる粒揃いの面々だったんですね。

(バスの中で急に北朝鮮の歌を歌い出すくらいのツワモノたちだったそうで、、w)

これ、ビックリじゃないですか??

ぼくは正直言いますと、日本人の中で北朝鮮のマニアというのが存在することを知りませんでした。よくて家族や関係者が北朝鮮の人。その程度だと思ってました。

ですが、今回集まった人たちというのは、北朝鮮に縁もゆかりもない人たちばかりです。なのに行き着いた先は北朝鮮マニア。一体なにが彼らをそうさせたのでしょうか、、。

で、この話からやっぱり思うのは、この日本にはほぼ手付かずなニッチ産業がまだまだ存在するということです。

今のようなモノやサービスが溢れかえってる状態では、極端な専門性やニッチ性を打ち出したほうが売上につながることが多いです。しかもWEBを使えば全国の人が対象になります。なので、少々やりすぎくらいのニッチ性を出した方がうまくいく可能性があります。

とくに今回の話は北朝鮮マニアですからね(苦笑)ぼくのような超一般人からすると、不思議を通り越してちょっと恐怖を感じるくらいです。

「こんなニッチ需要があるんか、、、」というものでも、チャレンジしてみる価値はあるかもしれませんよ!


田辺輝恭


あ、そうそう。

そのエガちゃんが利用したツアーなんですが、『北朝鮮でやりたいこと』を希望できたそうです。なので「よど号ハイジャック事件で亡命した人と会いたい」と書いたらしいんですね(この時点ですでに伝説w)

そしたらなんと、本当に本人たちに会えたそうなんです!

その時のエピソードも赤裸々に語られてるんですが、まあ〜〜〜それが爆笑必至なんですよねww

お暇がありましたら聴いてみることをオススメします!

ReveDunJourプロジェクトは"夢”に特化し、子どもたち若者たちへ夢の持ち方・叶え方を発信しています。世界で夢を叶えてきた達成者たちが在籍。彼らから知恵と考え方を絞り取ることを是非としています。大和の心で我が儘に。