マガジンのカバー画像

自分の成長を加速する”マネタイズとビジネススキル”

228
自分を超える成長をテーマに、マーケティング・仕事術・マネタイズに関する情報をメインにお届けします。 ビジネスという人類最大の資産を一緒に築いてみませんか?
運営しているクリエイター

#情報

弱小たちの付加価値戦争

独立してからというもの、本当に情報発信の毎日です。 自分のメルマガは当然なのですが、そうじゃなくて経営している事業のセールス系の情報発信もそうですし、クライアントの情報発信もそれなりの数をやらせていただきました。 そんな生活の中で本当に思うことがあるんですが、やっぱ情報発信をしないとこれからの時代を駆け抜けることはでません。 もっというと、情報を付加価値として昇華させることができないとビジネス終了待ったなしとなります。 いや、たしかにちょっと結論を飛躍させてしまったと

共通の敵という考え方

『共通の敵』という考え方があります。 どんなものかっていうと、自分たちvs敵という構図をあえて作って、共感できる人をあつめる。その結果として、団結力や結束力を高める方法なんですね。 やり方としては、よくあるものとしては特定人物を叩いたり、商品・サービスを叩いたりするんですが、、、近頃だと立花さんとマツコさんの話がそれに近いですね。 どんな話か知りたい方は、今ネットでざわついてるんで調べたら出てくると思います。 で、実はマーケティングの方法の一つとしても、この『共通の敵

あなたならどの情報を信じる?

こんにちは、田辺です! ちょっとどーでもいい話かもしれませんが、我が家には「毎週日曜日は子供たちと一緒にどこかに出かける」というルールがあります。 というのも、ぼくと妻は共働きをしていて、子供たちは保育園に朝から夕方までいますので、平日は家族の時間があまり取れてないんですね。 しかも、ぼくの仕事は自営業みたいなもんなんで休みがあるようでありません。妻の仕事も、保育園の栄養士なんで、保育園が開園されるときはほぼ仕事に出ています。 なので、子供たちと朝から晩まで触れ合うに

「情報が多すぎる」の真の意味

こりゃ売れるワケない、、、 クライアントのプロモーションを組んでいて、セールスについて改めて思ったことがあります。 それは、テクニックや手法を駆使する前に、なによりも『わかりやすさ』が大事だということです。 というか、セールスについて記事を書くのも久々です(苦笑)副業時代や起業当初は、アホみたいに書いてたんですが、ちょっと立場が変わると発信する情報も自然と変化するもんなんですね。 あ、話が脱線したんで、戻します^^; ゴールデンウィークに入る前、ぼくはあるクライアン