見出し画像

【嘘の考察】

嘘(ウソ)に秘められた真実(?)って何か?

嘘=ウソ=USO
アルファベットの数を当てはめてみる。
→21・19・15
=21+19+15=55
55は1〜10の総合計
1+2+・・+9+10=55
つまり、1から10までの全て、
1から天(点)まで全てを含めたのが嘘なのかもね。

更に深めてみました。

嘘=ウソ=五十=VX。
五は中国読みでウ、
十はソ(十河と書いてソゴウ)と読むから
ウソは五十になります。

五十数理は、コトタマ(言霊)の事であり、神や金の意味あります。
ローマ数字で50は、L(エル)であり、
エルは古代ヘブライ語で神の意味。
結婚50周年を世界的には金婚式と言うように金の意味もある。
ウソの本質は、コトタマであり、神と金が内在してるのかも知れませんね。

また、ローマ数字で5はVで10はXだから、嘘は五十にてVXなんだ。
DX(デジタルトランスフォーメーション)の次に来るのが、
VX(ヴィジュアルトランスフォーメーション)と呼ばれており、
メタバースの世界の意味かも知れないね。
メタバースの世界は、ある意味が全て幻の仮想なので、
嘘そのものかも知れませんね。
現実=ゲンジツ=幻実。
現実を幻実に認識変更させるのが嘘とも言えのではないでしょうか?

この世は、初めから嘘。
そうですね。
この世に生を受ける誕生の【誕(タン)】をググってみてください。
その意味に驚愕しますよ‼️
『でたらめを言う、でたらめ。また、でたらめを言ってあざむく。』
と書いてますよ😵

その逆のあの世に帰る日(この世的にお亡くなりになった日)は、
『命日』と言います。
あの世が『命』なんだと言ってますよね。
この世は、イッコウさんではないですが『まぼろし〜』なんですよね。
本当にね。

人が亡くなった(あの世に行った)七日目を初七日と言い、
人が生まれた七日目をお七夜と言うのも不思議である。

さらには、家族が家に帰れば「お帰りなさい」と言うが、
これも何か?逆のようでもある。
帰って来たのにいったいどこへ「帰りなさい」(命令語?)と、
言ってるのだろうか。
この世は嘘なので、あの世に帰ってくださいと言ってるのか?
日本語は実に不思議である。

USO(嘘)は、未確認飛行物体のUFOのようなものかも?
確認ができないからこそ未知の領域。
嘘は未知なるものとも言えますね。

嘘


コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕