見出し画像

【明けましておめでとうございます 2021年 丑】

丑(ウシ)年だけに、モウ〜、ギュウギュウ(密)な生活には戻らないライフスタイルになるのかもネ。

丑は、反芻(ハンスウ)動物だけに、三密を避ける事の学びを反省(ハンセイ)も必要だね。

昔(地の時代)は、大量生産大量消費の物の時代で、牛にかけて、モーレツ(死語かな?)なる言葉もあった。

今や風の時代となり、物から心へと豊かさが変化して、喜びのウッシッシ(これも死語かも?)へと変わって来てるのかも。

丑なる字は、チュウとも読むのだそうです。

チュウだけに、自然災害やコロナにも注意して、牛歩のごとく、一歩づつ毎日の今を楽しんで暮らしたいですね。

世界へのLoveでチュウ💕

そんな愛ある素敵な年にしましょう‼️

今年もよろしくお願いします。


コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕