見出し画像

【人の為】

世の為、人の為、に良いと思うことをしていると、

良い事が巡ってくる的な考え方というか、思考は普通に持ってしまう。

世の為だ、人の為だと、国の為だ、思うことで、頑張れるし、

普段以上に力が発揮できたりする。

良く良く、その本質を見極めてみると、

結局は、最終的には、自分の為である事が良くわかる。

世の為、人の為というセリフを聞きたかっただけで、

本質的には自分自身をワクワクさせたかっただけ。

必要以上に力を入れる必要もなく、◯◯の為には、存在しない。

人の為にとの強き思いを緩やかにする。

為(タメ)は強めるから駄目(ダメ)になる。

ワクワクするかのスケールに合わせてみよう!

人の為


コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕