見出し画像

コトタマTalk【菊座】

【アイウエオの秘密】
菊座とは、肛門のことである。

肛門は黄門でもある。

菊座→肛門=コウモン=黄門。

黄門はWikiによれば以下の意味がある。

「中国の宮殿の門のこと。

「禁門」(キンモン)ともいう。

秦や漢において、宮殿の門が黄色に塗られていたことに由来する。」

中国の宮廷には皇帝が中心であり、黄色は皇帝の色でもあった。

黄門が禁門であると言うことは、金門(キンモン)なのかもしれませんね。

黄門→禁門=キンモン=金門。

菊座の菊は皇室の菊花紋章にも関係するもので、ある意味では、菊座は天皇座という意味でもある。

菊座は、菊の形を型どった座金(ザガネ)であって、機械などのネジの緩み止めとしての役目をするものです。

つまり、【止めの位置を果たす】意味ではどちらも同じです。

肛門も黄門も出口の止めの役を果たすところであり、括り(菊理)の役割である。

菊座の果たす役割は重要かと思います。
止めが安定すればすべては安定します。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕